プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の月曜日、中国人経営のマッサージ店に行き、
顔マッサージコースを受けました。
その時、顔に布を置かれその上からマッサージされたのですが、
眉間から鼻の上付近を念入りにマッサージ?され、
顔に置かれた布との摩擦により肌が痛んで、
かさぶたができました。
そして、火曜日、汗を拭いているうちに、かさぶたが取れ、
血が流れ、眉間のちょっと下付近がかさぶたが剥がれた後の、
赤い状態になってしまい、一見で誰が見ても怪我をしているとわかる状態になっています。
(皮膚の下のミが出ている状態が1,5平方センチメートル位)

明日水曜日、そのマッサージ店に慰謝料+マッサージ代返金を求めたいのですが、
どれくらい請求をするのがよろしいのでしょうか?
また、交渉のコツなどありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・マッサージ中に痛みがあったのなら、その旨告げたか?


 何も言わなかったのなら、質問者さんもこれくらいの強さでも大丈夫だろうと考えたからでは?
・マッサージが終わった時点で腫れなどは無かったのか?
 その時点でクレームを上げなかったのは?
・マッサージ店の規約、契約にこういうケースに関する賠償等についての記載は無いか?
・その店で過去に同様の事故が起きているか?
・ケガに対する診断書はあるか?


> そのマッサージ店に慰謝料+マッサージ代返金を求めたいのですが、

かなり厳しいかと思います。

まずは、消費者センターなんかに相談するあたりからかと。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結果:あきらめることにします。
マッサージ終わった直後に、行動をしなかったことが悔やまれます。

直接、マッサージ屋に行きましたが、
うちらが原因じゃない・・・っと突っぱねられ、
証拠をもってこい・・・・で終わりました。

お礼日時:2007/06/22 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!