アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております☆

男性が浴衣を着るとき、少なくともお財布やケータイは持っていくと思うのですが、どのように持って行くのでしょうか?

友人に尋ねてみたところ、
・手で持っていく
・小さい鞄を持っていく
・お札だけ袖に入れて持っていく
などを聞いたのですが、どれもしっくりこない気がします。

手で持っていくにしてはケータイとお財布で2点になってしまうとつらいですし、お札だけというのも小銭もらったらどうするんだろう!と思ってしまいます。(笑)
現実的なのは鞄なのかな…とも思いましたが鞄を持っている方もあまり見かけたことがなかったのでよくわかりません。

ケータイとお財布のふたつを持っていく具体的な方法や、こうするとスマート!というような方法も知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

信玄袋はどうでしょう?


帯につけるタイプもあります。
http://www.jp-daiwa.com/f-y-yukata-m.htm

私は旦那にはここの巾着を持たせてます。
http://www.tokyochuo.net/issue/traditional/2004/ …
ダジャレ風な商品もあって面白いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
信玄袋という名前は初めて聞きました!
URLにも飛んで見てみたのですが、なかなか渋くていい感じですね☆
帯につけるタイプは使い勝手がよさそうです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 11:02

携帯は首から下げれるひもで首からぶら下げて浴衣の中に入れて財布は


浴衣のひもに包んで巻いてしまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございました。

浴衣姿でケータイをストラップで下げてる方、確かに見たことがあります☆
浴衣のひもに包んで巻いて…というのは想像がつきませんでした。
帯をしめているところにお財布を挟んでいるような感じでしょうか?

お礼日時:2007/06/23 10:42

海外に行くときに使う腹巻型ポシェットは?


(財布は小型のもの7X4cm程度の大きさの小銭入れがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
お腹に巻いて使うわけですね。
外から見えないという点ではとてもスマートな方法かもしれませんね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 10:16

たしかに、袖下に入れるとだぼだぼしますね。



「合切袋」というものがありますよ。
がっさいぶくろ=いっさいがっさい入れる袋

これで差をつける!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ちゃんと和装にあった男性用の小物入れがあるんですね!
女性用のきんちゃくしか思い浮かびませんでした。(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!