アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です、男性の演歌を歌ってきました。女性の演歌を男性が歌うとおかしいですか?キム・ヨンジャの湯情の宿・涙のしずく・暗夜航路、とか、香西かおりの流恋草・無言坂などを歌ってみたいのですが?キーを4つか5つあげて歌います。男性が女性の歌を歌うことは間違っていますか?男女双方歌っていい歌ってありますか?

A 回答 (4件)

全然おかしくない!


それどころか演歌では、
男性歌手が女言葉で女性の歌詞を歌うこと、ざらにあるでしょ?
ちょっと思いついただけでも「うそ」とか「氷雨」とか。
もちろんその逆も。女性歌手がなんとか船とかね。

この種の質問、ここでは定番だけどね。
とにかくカラオケってのは歌いたい歌を歌いたいように歌えばそれでいい物だって思いますよ。
    • good
    • 0

わたしの友人(男)は、


阪本冬実の「夜桜お七」をよく歌いますよ
おおむね、好評です
    • good
    • 0

男女関係ないです。

好きな歌を好きなように歌えばいいと思います。
    • good
    • 0

場に合わない様な、雰囲気を壊すような歌はまずいと思いますが、


歌うことは自由ですよ。

私なんか男性女性かかわらず、原曲キーで歌っちゃいますよ。
おかしいことなんかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!