アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日イベントでウイルソンのラケットバッグが当たったのですが、僕の使っているラケットはプリンスです。

バックのメーカーと違うメーカーのラケットを入れるのって「アリ」でしょうか^-^;
少なくとも僕の周りにはメーカー違いで使っている人はいませんでした。
(フィラやアディダスといったラケットを作っていないメーカ製のバッグ除く)

もちろん、そんなの気にしないで使えばいい、ということは十分理解したうえでの質問になります。
(要はカッコいいか、悪いかということです)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



> バックのメーカーと違うメーカーのラケットを入れるのって「アリ」でしょうか^-^;

ありかなしかということであれば、大いにありだと思いますよ。僕もそうだし、周りにもそういう人は多いです。
本質的に考えると、ラケットに求めるのは自分のプレイとの相性であり、バッグに求めるのは見た目や機能性なので、それぞれのメーカーが異なっていることは結果として普通のことですよね。

まあ、そうはいいつつ、ウェアもギアもラケットも全て同一メーカーで揃えている憧れのプロ選手を真似てそうするとか、全体コーディネートを意識して敢えて同一にするというのも一つのポリシーです。

つまるところ、どうするかは結局は個々人の考え方次第のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 機能性重視か、見た目重視か。
結局のところ価値観の問題ということですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:45

ウェアとかそういうの気にする人いますよね。


自分の気に入ったメーカーのラケットに、自分の気に入ったメーカーのバッグにウェア着てれば良いと思います。
僕から言わしてみれば、スポンサーがついているのでもないのに、そこまで拘るのは逆にカッコよくない。むしろ、うわ、揃えてるんだ、頑張ってるな、とあざけりたくなります。まあ強ければ全く問題無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
そうですよね、自分の気に入ったものを身に着けるのが一番ですよね。
確かに内容が伴ってなければカッコ悪いだけですし・・・。
僕のイメージではテニスウエアでなく、パーカーとかトレーナーとか着て試合に出てくる人は強いというイメージがあります。

お礼日時:2007/07/10 09:44

テニスはスポーツで、ギアよりも腕前だろ!


とまぁよく言われることだと思います。

でも、テニスだってエンターテイメント。かっこいい自分を演出したいのは当然だと思います。

そして、テニスプレイヤーの憧れ、プロの方々はラケットメーカー=ラケットバック提供となってるので、

ある程度テニスをしっかりとプレーしている方なら、揃えておくと

「ん。こだわってるな」とか、「そうだよねー」

と感じてくれる人の方が多いでしょう。

あとは自分のお財布と相談して、やっぱり揃ってなきゃ!と思うのなら、後輩や友人に売る、あげるなどして新しいラケットバッグを買う方が満足度は高くなるんじゃないでしょうか。

ちなみに自分はラケットメーカーとは違うものを使っています。理由は揃えて勝ったときにラケバの作りが悪すぎて直ぐに壊れたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、満足度から言ったら、景品としてもらったものをそのまま使うより、自分で選び気に入ったものを使っているほうが高いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:48

バッグメーカー  adidasでなくてadios


シューズメーカー NIKEでなくてNIKEN
         コンバースでなくてコンベース
ウェアメーカー
セルジオ・タッキーニでなくてセルジオ・タッキネン
・・・などを持っていたら超恥ずかしいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adiosは昔、友達が愛用していましたw
確かにカッコ悪いですねw

お礼日時:2007/07/10 09:51

ご質問者様は他の人がバックのメーカーと違うメーカーのラケットを入れている人を見て、カッコいいと思いますか?カッコ悪いと思いますか?



それが答えです。

要は自分がカッコいいと思えばカッコいいですし、カッコ悪いと思えばカッコ悪い…それだけです。

個人的には見た目がよくて格好はよくてもプレーが伴わなければ逆に無茶苦茶カッコ悪いと思いますが…どんな格好であっても強い人はカッコいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりプレーが伴わなければカッコ悪い、というのは皆さん同意見みたいですね。
がんばって腕を磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!