プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は利き目の視力が悪く、数年前に眼科に行った時に「片方だけコンタクトをしたら」と言われた事があります。

見える方は0.7はあるので、普段の生活には困らないのですが。
しかし、最近気づいたのですが、どうも1m以上はなれた物を見る時、無意識に目を細めるようになってしまいました。
写真を撮る時にカメラのレンズを見ると、自分では目をぱっちりしてるつもりなのに、映っているのはほそーい目!
今度結婚式があるので、この機会にコンタクト(カラー)を買おうと思います。

しかし、いまいちコンタクトの事、種類が良くわかりません。
検索してもみたのですが、ハードとソフト、使い捨て、どれが良いのでしょうか?

また、私はおそらく毎日は付けません。
せいぜい月に数回、おしゃれして出かける時だけだと思います。

一番良いのはワンデーだと思うのですが、私の使い方だと1年でいくらくらいになるのかも検討がつきません。

良くわかるサイトや、お勧めのコンタクトがあったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

コンタクト歴、28年ほどになります。

初めてコンタクトレンズをお使いになる場合は、ちゃんとした眼科で処方を受けて購入するほうがいいと思います。
乱視等、自分ではわからない症状がある場合がありますから。

通常、コンタクトを購入するときは医師の処方が必要ですし、コンタクト専門のクリニックなどでいろいろ相談されれば良いでしょう。

ハードはソフトに比べて断然手入れがラクなのですが、角膜によってつけられない人もいます。私がそうです。
毎日付けないのであれば、衛生面で考えてやはりワンデーなどの一日使い捨てタイプが便利ですね。
ちなみに私は自分の眼の処方が確定してるので、ネット通販で購入してます。
ご自分の眼が完全に把握できたら、通販は非常に便利でオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえずディファインのトライアルクーポンを使ってショップに行ってみました。

長くなってしまうので、新たにもうひとつ質問をしました。
宜しければそちらもお願い致します。

こんにちわ!

両目1day利用者です!

私も効き目の視力が極端に悪くなり 左1.0 右0.1 になってしまい 日常に支障はないからと、本を読むときのみ めがねをかけて生活していました

気付けば両目とも0.1以下になってしまいました

自分では気付かないうちに、見えるほうの目に相当の負担がかかるようです
その後コンタクトを使用するようになりました

コンタクトが可能なのであれば
日常もお使いになるのをお勧めしたいです

最初は2weekからはじめて、なれてきた頃に1dayに替えるのがいいのではないでしょうか?
1day薄くて つけにくいですw

必ず眼科の処方を受けてください
私としては定期的に検診されることをお勧めします
目に異物をいれるわけですから 少しでも使い方を誤ると危険です

ご参考になれば 幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンディは付けにくいのですか?とりあえずワンディを注文してしまいました(^_^;)

行ってみて疑問が出来ましたので新たに質問をしました。
そちらも宜しければお願い致します。