あなたの習慣について教えてください!!

今度中日に入団するキューバの英雄リナレス。入ってくれてサイコー!ただ、34歳という年齢と年俸の安さにどうなの?と思います。
みなさんは活躍すると思いますか?また、なぜこんなに年俸が安いのか知ってる人は教えてください!

A 回答 (1件)

日本の野球に相性が合えば後半戦で20本ぐらいホームランが期待できるのでは、


年齢は一応34歳ですが実際はもう少し上かもしれませんね(日本ほど戸籍管理が厳密では無いようです)、
給料は一応アマチュア選手だからという事と、
国家公務員(国会議員)という事も関係しているのでは、

ただキューバ国内の一般サラリーマンの月収が大体1200円前後だそうなのでこれでも約420倍という数字(月収30万円だとして換算すれば月収1億2600万円、年収だと15億1200万円!!)、

どんな密約があったのかわかりませんが、
今年11月にキューバで行われるインターコンチネンタル杯で使用される粗末な野球場の外野フェンスのラバー張りは中日側が負担とか、
その他にも色々お金が動いているという噂もあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な意見ありがとうございます。
確かに物価や月収は安そうですよね。しかし、ディンゴのこともあったので中日ファンとしては、とても心配なんですよね。

お礼日時:2002/07/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!