アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年受験を控えた受験生です。
質問内容はタイトルの通りです。私が受験するつもりの大学にはリスニング試験があり、
それが結構な配点を占めているので、市販のリスニング教材を買って勉強しようと考えています。
そこで、どのようなCDプレーヤーがこれに向いているのか教えて欲しいのです。私が考えている中では

・巻き戻し、早送りのレスポンスがいい
・速さが調節できる(ないですかね?

が条件か(これくらいしか思いつかなかった・・)と考えているのですが、どうでしょう?聞くだけなので、特別な機能は必要ないのですが。
機械類にはまったくといっていいほど知識がないので、今時のプレーヤーにはどんな機能があるのか等よく分かりません。
できればamazonかどこかの商品URLを貼っていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンに取り込んでパソコンで再生すれば、ソフトによっては速さを調整できます。

とりあえず、テープ起こし用のフリーソフトを紹介しておきます。
http://www12.plala.or.jp/mojo/

それから、MDですと、マークを付けてその範囲だけ繰り返し再生したり、その部分に飛んだりすることができます。

でも、リスニングのトレーニングにCDプレイヤーの機能は、あまり関係ないと思いますよ。それよりも、iPodのようなICプレイヤーを購入して、いつでもどこでも、どんどん聞くようにしたほうがいいのじゃないでしょうか。ICプレイヤーは、単純機能で安いものなら数千円で買えます。

ラジオ講座を利用するのなら、こういうものもあります。
http://talkmaster.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MDにそんな機能があるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。
ソニーのMP3プレーヤーは持っているのですが、CDの教材をパソコンに取り込んで移すという作業がめんどくさそうなので、買ってそのままそのまま再生できるCDプレーヤーがいいかな~と考えたのですが。

ラジオ講座も一つの手ですね、参考にします。

お礼日時:2007/06/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!