アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就職活動中なんですが、芸能人、歌手のマネージャー
になるにはどこに就職したらいいのでしょう。
できれば歌手とかがいいです。芸人とかはX

現在大学のイベント系のサークルでリーダーをしていて
いままで学際などさまざまな企画などしてきました。
自分の大学は結構、有名人、歌手などを呼んだりするので、その企画や、
いわいる裏方、スタッフの仕事が大好きなんです。
スケージュール組んだり、何か管理したりするのが好きです。

現在、イベント会社から内定を頂いてるのですが諦められません
教えて下さい。

A 回答 (2件)

イベントを企画するのとマネージャーとは全く違いますよ。

マネージャーはスケジュール管理と召使(笑)です。夜中や休日に呼び出されたり(仕事ならまだいいですが)時間も不規則です。それでいて給料はタレントより1桁は少ないわけですから、よほど忍耐強くないと出来ません。またタレントのテレビの顔と裏の顔とのギャップに驚くことも多いです。
マネージャーになるにはプロダクションに就職するのがよいかと思いますが、一般の求人誌にはあまり載らず各プロダクションのHPに募集広告が出る程度で、募集自体殆どないかと思いますので、各プロダクションに直接問い合わせたほうがいいでしょう。
    • 0

マネージャになるのであれば、プロダクションの社員になりましょう。

求人があるかどうかはわかりませんが。
また、給与の面で満足出来るかどうかも保証しかねます。

イベント会社でも、仕事の内容によってはタレントさんに認められ、そちらから進むという可能性もありますし、様々なタレントさんと仕事をすることにより、ひとりのマネージャをするよりもより面白い仕事が出来るかもしれません。

まあ、若いうちにはやりたいことにいろいろチャレンジしてみるのは良いことだと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0