牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

わたしは現在20歳です。

さっきお風呂に入る時に、
なんとなく最近、生理でもないのに胸がふっくらしてきたような…と思い、
自分の胸に確かめるように手を当てていました。
そのままこの前テレビで見た「乳がん自己検査」の様子をふと思い出し、
その時の出演者さんたちの真似をするように、
ぼーんやりと自分の胸を人差し指と中指で押すように触ってみました。

すると、右の胸の乳首のすぐ斜め左下に、何か当たる感じがするのです…
「???!!!」と、一瞬全身が凍りつきました。
まさか自分には全く関係のない病気だろう…なんて思っていたばっかりに、
本当にすごくビックリして、とても恐くなりました。
それから気のせいだった…と思いたくて何度か触りますが、
何度触っても確実に何かがあります。
反対の胸にはないので、余計にその違和感が浮き彫りになります。

この違和感って、乳がんなのでしょうか???
乳がんには絶対に手術をするしか方法がありませんか???
乳がんの検査はどこでできるのでしょうか???

ご回答いただければ、幸いです。

A 回答 (3件)

さぞかし動揺されたことと思いますが、まずは落ち着いてください。


何かふれたら全てがガンというわけではありませんので。
地域の市報などの健康の欄に、乳がん検診を行っている病院・診療所が載っています。また、総合病院でしたら外科が乳腺外来を行っており、触診・マンモグラフィーを定額でしてくれます。おそらく毎日乳腺外来はなく、曜日は決まっているでしょうから、各病院にお問い合わせください。
かく言う私も触診で自分の胸にしこりを見つけ、”無かったことにしよう”と3ヶ月間現実逃避を続けた挙句、乳頭から出血しはじめて外科外来に受診した大ばか者です(看護師なのに・・・)。結果、乳管内乳頭腫という、ガンではない良性腫瘍だったので日帰りOPで摘出しました。なんにせよ、早期に受診なさって安心されたほうがいいですよね。
    • good
    • 0

発見するための自己検診ですので、疑わしきものがあれば病院に行くべきです。



今一度・・。

http://www.nyugan.jp/self/index.html

ガンは若い人ほど進行や転移が早いので、一日でも検査は早いほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


その年齢でまさか!?と思いますが、絶対に乳ガンでない・・・という保証はありませんから、検査は受けるべきですね。

検査は、大きな病院・・・大学病院でなくても、市立病院クラスでも「マンモグラフィー」の検査ができる病院がありますから、直接病院に聞いてみてください。

下記サイトに、各地区の病院名が載っています。ご自分のお住まいの近くで探してみてください。

おそらく、予約診療になると思いますから、予約状況やご自分のご予定など調整して、早急な受診をした方がいいです。
エコー検査なら、それほど大きくない病院でもできるところはありますが、できれば「マンモグラフィー」での検査をおすすめします。

参考URL:http://www.j-posh.com/mmtop.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!