アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左下腹部の痛みで悩んでいます。盲腸ではないとは思うのですが、だとしたらなんだろうと、分からなくてお伺いします。痛みは3日前から続いています。主に朝起きた直後、車の運転中にひどく痛みます。整理は痛む2日前に終わったので生理痛ではないと思うのですが・・・。ちなみに整理中は1日目しか痛みませんでした。今日は加えて下腹部付近の腰も痛みます。何かの病気でしょうか? 当方、23歳女です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

卵巣あたりではないでしょうか?


下腹部の痛みもあるそうなので、婦人科系の
ものの様気がしますが・・・。
私も左下腹部がしくしくいたんだ事がありましたが、
機能的に卵巣が少し腫れていて、排卵期などにあるそうです。心配はないと思いますが、
気になる様でしたら、
婦人科に行きエコー検査で楽に見てもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
排卵のときに腹痛がするというのは聞いたことがあるのですが、本当にお持ちの方もいるのですね。
わたしも、こちらにいただいたご回答をきっかけに、あらゆる方向から自分の体を知っていこうと思います。
それから、機能的に卵巣が腫れていると、何か体に影響があるのでしょうか?
pikapikarinさまのご体験談なども話していただけると、とても参考になります。

お礼日時:2007/06/25 22:45

1の方もおっしゃっていますが、便秘の際、腹部の左下が痛むことが多いです。

ただ "ですぎてこまるくらい"ということなので、便意をもよおしているということはないのでしょうか? 頭で考える前に身体が反応することはありますよね。起きてから30分-1時間後くらいに感じるのであればその可能性は大きいと思います。

大腸障害の可能性もありますよね。食べたものが影響することもありますし、ストレスの場合も起こり得ます。今回が初めてということであれば整腸剤を服用して様子をみてもよいかもしれません。

ただ、腰も痛いとのことなので婦人科系の問題もないとはいえません。私は筋腫持ちなのですが、やはり腹部の左下と腰がしょっちゅう痛みますので。ご心配でしたら1度ほかのことも含めて検査をしてみてはいかがでしょうか。毎年のチェックを今から習慣にしておくと将来のご自分のためになると思います。女医さんを選ばれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに、過敏性腸症候群の診断は去年受けたことがあります。
食べ物にももう少し気を配ってみようと思います。
検査の件は、わたしも見習い、行っていくことにします。
母が子宮筋腫を切除していますので、なおさら気をつけようと思います。

お礼日時:2007/06/25 22:41

便秘はしてませんか?

この回答への補足

便秘はしていません。
むしろ出すぎて困るくらいです。
便秘も関係するのでしょうか。とても勉強になります。

補足日時:2007/06/25 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!