アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECの増設メモリの金額を見ていて他の増設メモリとは明らかなほど金額が違っています。
これには当たり前のように訳があると思うのですが商品を見比べていても違いが分かりません。
買おうとしているのは1GBの増設メモリ二枚なのですが、気になって今は買えません。
誰か詳しい方がいれば(詳しくなくても分かるのかもしれませんが)具体的なNECの増設メモリと他の増設メモリとの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

昔は「純正のメモリーを使わないと保証しない」なんてことがありましたが、サーバーでもない限りメーカー指定のメモリーを使うという人はいないと思います。

メモリーの価格は、ガソリン以上に価格変動が大きく、基本的にはどんどん下がります。PCメーカーがカタログを作って価格表を載せた時点で、値段を決めるのでしょうが、それにしてもこんな値段で買う人は官公庁のお役人だけ、と思えるような値段ですね。
NECはとっくの昔にメモリー製造から撤退したので、NECのメモリーというものは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました!
とても参考になりました。助かります!

NECの増設メモリとはどういうことでしょうか?

バッファロー等ではだめなのでしょうか?
    • 0