アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題記のとおり、血管内皮細胞を探しているのですが、「マウスもしくはラット由来」のもので「正常血管内皮細胞」をさがしていますがなかなか分譲してくれるバンクが見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。ちなみにいままでJCRBのHHという細胞株を使っていたのですが、これはウシ由来で、これのマウスもしくはラットバージョンのようなものを探しています。

A 回答 (1件)

普通に売ってます。

自分で取ることを考えると、安いですね。
なにしろ「ちゃんと内皮細胞ですよ」って検定がいらないし、
動物を買ったり飼ったり殺したりする設備と許可と技術もい
らない。

培養関係は手を出さないので一般人。

参考URL:http://www.toyobo.co.jp/seihin/xr/lifescience/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
専用培地を使わなければならないんですね・・
DMEMとかで簡単に培養できるようなものはないのでしょうか?
以前使っていたHHのときはDMEMにFBSと抗生物質だけ入れてればよかったんですが。この細胞も一応JCRBの資料ではウシ由来頸動脈正常血管内皮細胞とあるんですが。因子とかも入れる必要なかったもので。

お礼日時:2007/06/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!