アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問でしたらすみません。
素人考えで安易に去年外貨定期預金をはじめました
外貨定期預金が7月6日で満期になります

7/6に預入時交換レート 116.12円で30万 1口
12/1に預入時交換レート116.26円で30万 1口
計60万預けてます。

現在は「自動解約円払い」にしてるのですが

「自動継続 元価継続」
「自動継続 利払い継続円払い」
も選択できるようになっており

今のところ使う予定もないお金なので
このまま続けようか迷ってます。
今の時点ではどちらが良いと思いますか?
アドバイス頂けたらと思います。

無知でお恥ずかしいのですが
ところで自動継続した場合、預入時交換レートと言うのは
最初のまま(7/6のレートだと116.12円)継続になるのでしょうか?

埼玉りそな外貨定期預金(アイドル)というタイプです

A 回答 (3件)

>円安傾向なので預入時のレートじゃなければ解約しておいた方が良いみたいですね


私もそう思います、今の場合でしたら1度円に直して為替利益で儲けましょう
為替損益には税金が掛かりると思いますので払ってあげてね。
詳しくは銀行のHPを見る、又は銀行に相談してください。
    • good
    • 0

いいですね。

うらやましいくらいの儲かり方です。
今は、4年半ぶりの円安で、今後、どちらに動くのかわかりませんので、半分は解約、半分は継続で行きたいです。

ちなみに、埼玉りそな外貨定期預金(アイドル)のHPでは、継続時はその時点のTTBレートで継続するとなっていました。116.12というのは、もうないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>116.12というのは、もうないです。
質問する前に埼玉りそな外貨定期預金(アイドル)のHPを
読んでたのに見落としました。
今、円安傾向なので預入時のレートじゃなければ解約しておいた方が良いみたいですね

とても参考になりました。

お礼日時:2007/06/27 00:31

本日(6/26)の16時現在の円-米ドルレートが、123.31円 です。


今日時点で考えれば、1ドル当たり約7円の差益が出ている計算です。

利率がどの程度か分かりませんが、このまま継続しても良いと思います。
お預入時とお引出時の手数料も、ばかにできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

利率は7/6の方が4.4900000 %
ネットからの申し込みで少し優遇だったと記憶してます
12/1の方が4.0400000 %になってます。

使う予定がないのでやはり継続してみようかという
気になって来ました。

お礼日時:2007/06/26 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!