アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県在住で、自宅で無線LANを利用しようと思っているのですが、何せ初心者なものなので、以下の2点をお教えください。
1.どのメーカー?がオススメか
2.どういった流れで無線LAN接続を進めればいいのか(電話して…など、具体的にお願いします。)

A 回答 (2件)

現在はインターネットにどのようにして接続していますか。

既にプロバイダーと契約しているのでしたら普通は契約の変更(し直し)は必要ありません。
・プロバイダーは?契約コースは?使用しているモデムのメーカー型式は?

そして必要な物は
・現在既になんらかのモデムが設置されていれば、この下に無線の Access Point(無線ブロードバンドメーター)を接続します。
・そしてパソコンに無線機能が付いていなければ無線が利用できるアダプターというものを取り付けます。
・その上で無線接続に必要な設定を行います。

以上がおおまかな流れです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
プロバイダーはケーブルテレビ富山(この回答でよろしかったでしょうか)で、モデムのメーカーはFujikuraのFCM-140Uを使っております。

現在契約されているプロバイダの無線LANコースに契約を変更して、設置から設定までやってもらうことをお勧めします。

正直なところ質問者のパソコンや無線LANに対する知識では設定すらままなら無いと思います。
ここは素直にお金を払って設定までやってもらうことを強くお勧めします。

LANでトラブルが起きた場合もプロバイダに相談することで解決しますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
無線LANコースですね。一度電話で訊いてみようと思います。