アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
一つのMpegファイルを「タイムラインの書き出し」するのですが出だしの部分が(ピアノを弾いてるところからはじまるのですが…)音がだぶるんです。
そうすると画像だけが先行してしまい音とずれてしまうんです。
説明が上手く出来なくて申し訳ないのですが
どこをどう触っていいのやらわからないのです。
書き出す元のファイルは普通に違和感なく聞けるのですが…

初心者なので本を買ってはみたもののよく分からず…
お手数ですがなにとぞアドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

文章から想像すると、書き出しが完了したあと、


自動的に立ち上がる画面を使っての再生でしょうか?
自分は主にこのソフトをデジタルビデオの編集に使っているのですが、
編集を終えて書き出し終了後に出るこの画面は
音声が画面に追いつかず、どんどんずれていくという経験をよくします。
けど、そのずれはPCの性能に依存するところが大きいので
書き出したファイルを他のソフトを全部閉じて
なるべく軽い他のソフトで再生すると
大丈夫でした。
”音がだぶる”という状況がよく分かりません。
もう少し詳しく分かれば他のコメントもできるかも
・出力前に編集を加えたのか?
・どういう状況で再生したのか?
・お使いのPCの機種、性能
 ・・・など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまって申し訳ないです!
未だ謎のままなのですが…
なぜなんでしょうねぇ…

もしかするとa_kurokinがおっしゃってる様に
軽くするといいのでしょうか~

どうもありがとうございました!
また質問させていただく時は宜しくお願いします!

お礼日時:2002/08/09 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!