アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は彼女いなくて焦っている大学生なのですが、
彼女が欲しいってオーラが出ていると引かれる、
上手く行かないといろんな所で言わています。
でももし僕の周りに彼氏欲しいオーラが出ている
女性がいても、僕は別に引かないと思うんですが・・・。
むしろチャンスと思います。実際いないのでわかりませんけど。

そこで疑問に思ったんですが、
実際彼女欲しいオーラが出ていると引かれるのでしょうか?
そしてそれはどうしてなんでしょうか?
また、男性の方でも彼氏欲しいオーラが出ていると引くのでしょうか?

質問責めになってしまって申し訳ないですが、
どれか一つだけでも教えてくれれば嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

男です。


彼女欲しいオーラ出してる人からすれば、彼氏欲しいオーラの女性は願ってもない好都合だから引かないだけでは?
特に彼女が欲しくないときに、あまりに強い彼氏欲しいオーラの女性がいたらやはり引くと思います。

恋人欲しいオーラの人が引かれる理由。
服屋で「ねえ、どう?気に入った?気に入った?買う?買う?どう?」みたいな「買って欲しいオーラ」が出てる店員がいたとします。そうすると多くの人は「もっとゆっくり見たい…」「服が気に入らなかったとき断りづらい…」「あそこの店は行きにくい…」って思いますよね。どんなに良い服が置いてあっても、行くのやめてしまったり。それと同じです。
多くの恋人は友達同士から始まります。この友達同士っていうのは恋人お試し期間、服屋の例で言うと試着みたいなものです。ホントに自分にとって合うかを試すわけです。
「買って欲しいオーラ」の店で試着しようもんなら、気に入らなかったとき断りづらいですよね。相手は「どうよ!?いいでしょ?似合ってるよ!」と聞いてくるのに「イヤ~自分はちょっと…」なんて言い出しにくいですよ。それならいっそ試着はやめてしまえ、となります。恋人欲しいオーラの人も同じ。相手は「どう!?恋人になるのどう!?」って雰囲気出してくる、でも友達以上の感情を持てなかった、そのときって断りづらいですよね。断りづらい、それならいっそのこと友達になるのもやめてしまえ。という感じでしょうか。
    • good
    • 1

女性の大半が、”メス”として見られていることに嫌悪感を感じるんじゃないでしょうか。

なんかこう・・・「この人性欲全開だなぁ」って感じる男性っています。特に大学生の頃は周りに結構いたような気が。あ、今もたまにいます。

「あぁ、狙われそう。怖い。」と思うと引いていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすいませんでした。

皆さんとてもわかりやすい回答でありがたかったです。
で、やはり引かれるんですね・・・。
自分としても引かれるとは感じていたんですが、
出会いが0で暇も無いとどうしてもがっついてしまいます。
どうにかしないといけませんね・・・。

お礼日時:2007/07/05 01:54

私的には、


オーラによると思います。

「彼女がほしい」オーラと
「あなたが好き」オーラは全然違うと思うんです。

質問者様はまず恋をしたいから彼女がほしいと思っていませんか?
だとしたらそれは違います。間違いオーラです。
好きな人がいる→彼女にしたい→彼女がほしい
これが正しいオーラです。
私は正しいオーラはそんなにひかれることはないと思います。


正しいオーラを出すためには人を心から愛することです。
目先の欲求ばかりではこのオーラは出せません。
あわてて彼女をつくろうとなんてしなくていいんです。
きっとこのためにオレは今まで彼女をつくらなかったんだ、
っていう女性がきっと現れるはずです。

がんばってください。
    • good
    • 1

単に「彼女欲しい」=「ヤリたいだけ」と見られるからでしょう。


また、そんな人から告白されても「Hしたいだけでしょ?誰でも良いんだ。私と付き合いたいわけではないのよね」ってなります。

いつも「彼女欲しい彼女欲しい」って言ってる人と付き合いたい人はいないんじゃないかな?
誰が「誰とでも良い」と思っている人と付き合います?
「君とじゃなきゃ誰とも付き合いたくない!」って気持ちの人と付き合いますよ。

女性は「彼氏欲しい!」ってなっても、結局は「その人じゃなきゃイヤ」なんです。
誰でもじゃないんですよ。

だからもう彼女欲しいって言わない方が良いですよ。
逆効果です。
友達から「あれ?言わなくなったよね?彼女できた?」って聞かれたら
「いや、誰でもっていう意味じゃないから言うのやめた。本当に好きな人ができるまで待つわ」っていって見て下さい。
その方が誠実に思えますよ。
で、「アイツ、良いヤツだから誰か紹介してやれ」って話になります。

あと、一人でも楽しみ方を知っている人ね。
彼女べったりじゃなく、自分の世界を持っている人は良いですよ。
余裕があります。
    • good
    • 0

・がっついていてみっともなく見える


・「彼女」がほしいのであって、誰でもいい(ある程度以上ならでしょうけど)のかなと見える
・彼女を作ることばかりに必死になって、何かを見失ってそうに見える
・焦りを感じ、余裕がない人に見える

などなど、詳細は前の回答者の方々がおっしゃっているようなことでしょう。
    • good
    • 0

なんで引かれるか?というと、「利用されるのがイヤだから」だと思います。



このオーラが出ている時って、目的のために相手を選ばない状態。
宗教の勧誘に似ていると思います。
何かの新興宗教にどっぷり浸かっている人が、あなたを見て「あっ!勧誘できそうな人がいた!」
…と、ぱあ~と目を輝かせてさっと近寄ってきたとします。
あなたはどう感じますか?
特にその人が嫌いなわけでもないし、宗教ってすばらしいものですよね(使いようによってはまぁたぶん)、
と思っていたとしても、その人のそんな顔を見た瞬間に「げっ逃げたい…」と思うはずです。

とにかく誰でもいいから彼女にしたい、と思っている男性がイヤがられる理由は、こんな感じと思ってください。
もちろん、当人にしてみれば「誰でもいいわけじゃない!」と思うかもしれません。
「顔が可愛くて清楚で態度がいじらしくて優しくて、
 自分が好きな芸能人の○○に似ていて、胸が大きくて肌が白くて
 あっもちろん自分よりちょっとバカなぐらいがいいですね」。
で、「だから『誰でもいい』わけじゃないですよ」と言うかも。

でもそれって結局、目の前の女性を見ているわけじゃないんですよね。
相手を見て、その人の人となりを好きになったのではなく、自分の目的のために都合のいい人をピックアップしているだけ。
その人選の仕方はものすごく一方的で、恋愛というより、
その人の「彼女がいるというステータスがほしい」という欲を満たすための小道具を選んでいるにすぎません。
「そんな小道具にあなたは都合がいいです、ちょうど目の前にいるし」
といわんばかりにアプローチされても、たいへん虚しいんです(^^;

というわけで、彼女ほしいオーラを出している=目の前の女性を小馬鹿にしている、踏み台にしようとしている、
と思われてしまうのです。
もしかしたら、そんな状態の男性とのおつきあいを承諾したとして、
いつかは恋に恋してる状態が落ち着いて、それから真摯に自分のことを見てくれるようになる…かもしれません。
もしかしたら、勧誘する人の顔を見ただけで「げっイヤだ」と思った宗教だって、
それがきっかけで一生の信仰となるかもしれないように。

でも、たいていの人は「自分は今利用されてかけている」「この人は誰でもいいと思っている」
と感じた瞬間に、自分がないがしろにされたように感じると思います。
上にも書いたように、それはとても一方通行な利害の関係で、恋愛とは違うと思うんです。
これが、「誰でもいいから自分の恋愛につきあってほしい」オーラが出ている人が、
嫌がられる理由ではないでしょうか。
    • good
    • 0

変な言い方ですけど


『恋に恋してる』感じをうけました

付き合う理由として
『彼女が欲しかったから』ってオカシイ
やっぱり
『貴方が好きだから』でないとね・・・^^;

実際好きな子がいるのかな?
いないのなら若いんだし『彼女は今はいないよ』って
アッサリとした雰囲気でいたほうが・・・

個人的に追い回される前は普通に思っていた相手なのに
追いまわされてから近寄られるのも目が合うのも嫌になった
経験があります


一旦、そうなってからだともう二度と好きにはなれなかったです

『彼女欲しい』と連呼してると
『女なら誰でもいい』と聞こえるし

そんな人に選ばれても嬉しくはないよ
『遊ばれてもいい』と思えるくらいのイイ男でない限りはね^^;
    • good
    • 0

女性ならば、どこかの王子様を待つお姫様。

ですからね。
かぐや姫のようにツボに入らない限り結ばれません。
いくら言い寄られても拒絶します。
彼氏欲しいいオーラの女性は一見物色してるようですが、
1人しか選びません。他は却下します。

反対に、王子様が姫君を待っている…となれば、
単に物色しているだけじゃねーか。の物語になりかねませんからね。
絵にも物語にもならない。というのでしょうかね。
王子様はまず、受け入れてからリリースを考えますからね。
いくら、彼女募集。となっててもいつリリースされるか分からないような男と結ばれたくないのです。

つまるとこ王子様は自分が決めた姫様を愛するのが物語りになるんじゃないでしょうかね。
姫さまの好みでなかったら、自分が好みに合わせて姫様好みのツボにはいる努力をするくらいでしょうかね。

簡単な話、男女で異性の受け入れ方が違うのですよ。
    • good
    • 0

経験上、男は彼女がいたりする時のほうがモテます。



がっついてないというか...ほどよく力が抜けているというか...

個人的に、彼氏欲しいオーラが出ている人は苦手です。アピールしてきすぎといいますか...なんか、必死さが滑稽です。

たぶん、

彼女が欲しいオーラが出ていると引かれる=ガッつくともてない

ってことを言いたいんでしょう。あなたも焦らず、気持ちに余裕をもって彼女候補探しを行ってください。
    • good
    • 0

残念ですが、確かに引いてしまうかもしれません。



女性が魅力を感じる男性像は、
「出来るだけ冷静で余裕があって…」と、
嘘でも装っていて欲しいのだと思います。
自分よりも頼れる存在でいて欲しいです。
その逆の、彼女欲しいオーラが出ている=ガツガツ見える
のは、やはり難しいですよね!

あと女性に、
「この人って『誰でもいいから彼女欲しい!」』のね。」
と感じられてしまうよりも、
「私だから好きになってくれた」という、特別な存在という
扱いのほうが嬉しいものです。

焦る必要ないですよ!(焦ってないほうがモテます!)
「まぁ、そのうち出来るだろう」と余裕で居て下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!