幼稚園時代「何組」でしたか?

今度、友人の結婚式があるのですが、
ホテルに行ってから着替えようと思ってます。

そこで質問なのですが、いつもTシャツ・ジーパンで過ごしてる私なのですが・・・。

ホテルまでの道のり、ジーパンじゃだめですよね?
ちなみにどういった服装がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

披露宴の後、そのまま2次会には参加しないのですか?

あまりラフすぎると浮きますよ。
ジーパンでもインディゴブルーのようなハッキリした色合いならアリかなと思います。
芸能人だってパーティーや試写会に、きれい目ジーンズ着てますしね。
ただ、Tシャツはどうかな・・・・。
本人が気にしないならいいけど、周りの目もあります。
親族の方もおられるし、誰もキッチリしろって事は言わないけど・・・・
当日はフォーマルな雰囲気なので、うわ!場違いって思いますよ(笑)

ホテルへは全て持参するのですか?
もし、ストールがフォーマルすぎないなら、身に着けましょう。
アクセサリー、パンプス、ボレロも、です。

例えば、ボレロ、アクセサリー、パンプス。
これに、ジーンズ(ただし、ダメージジーンズとか不可)するとトップスは決まってきますね。
Tシャツは変です。
キャミソール等を下に着ればいいかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

家からホテルまで遠いですか?もしそこまで遠くないなら、ドレスのまま行かれた方が、荷物も無くていいだろうし、時間的にもゆとりが出来るのでは^^?もしやむを得なく普段着で行くなら脱ぎやすいかさばらない服装の方がいいと思います。

帰りは引き出物やらで、荷物が増えますからね~^^よい結婚式になるといいですね~~^^!
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

私は帰りの格好がジーンズだったことがあります。

ヒールのある靴に合うジーンズで、ラフというよりちょっと女性らしいトップスを合わせました。
周りの子は、圧倒的にスカートが多かったですね。二次会に行く子は、気合の入ったデート服みたいな感じでした。普段着以上、フォーマル以下の感じです。

また、ホテル披露宴とのことなので、ホテルの格にもよるかと思います。
フロントで普段着でいても恥ずかしくないホテルなのかどうか。
結婚式をするくらいのところなので、そこそこいいホテルだと思うので、ジーンズより少しきれい目のパンツやスカートのほうが良いかもしれません。
ジーンズで行くなら、Tシャツはやめてかわいらしいトップスと靴で行くのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

またちょっと悩んでみますね・・・。