アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

おへその下辺りからの、お腹の膨らみが気になってきました。

体型は痩せ型ですが、そこだけポコっと膨らみ始め
なんとも気になっています。

解消するにはどのような生活やトレーニングがありますでしょうか?。
とりあえず、いつもお腹に力を入れて歩くようにしていますが・・。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんが何歳の方かわかりませんが・・20代か30代と仮定して回答させていただきますが子宮筋腫とか婦人科系の病気は大丈夫ですか?私は30代で今ダイエット中です。

痩せて全体的にすっきりしたのですがどうしてもおなかのあたりがぽこっとしているんですね。で、おなかのあたりを触っていたらしこりのようなものも感じました。で、急いで病院に行きましたら子宮筋腫でした。おなかだけぽこっとしてるのでしたら食べ過ぎ、もしくはそういう婦人科系の場合も考えられると思いますのでお気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
ご意見を元にまた色々調べてみます。。

ポコッとしてる部分のお肉がつまめるなら皮下脂肪がついているのだと思います。

その場合は運動はもちろんですが、女性の場合、下腹部は冷やすと脂肪がつきやすいので腹巻などをして冷やさないようにするのも方法です。

たいして肉はつかめないのにポッコリが気になったり、お腹を触って冷たい感じがしたら腸の状態が良くないからだと思います。

私も痩せてるほうですが、あるときから下腹だけ妊婦さんのように膨らんで気にしていたのですが、たまたま違う用があって病院に行ったら・・・

お医者さんに過敏性腸症候群と言われました。

腸がきちんと働いていなくてガスがたまったためにお腹がポッコリしたとのことでした。

整腸剤をもらって、運動や食事指導などをうけて実践していたらだいぶお腹が目立たなくなりましたよ。

運動はもちろんですが、海草など食物繊維の多い食品をとったり、ヨーグルトなどの発酵食品をとるのもおすすめです。

ストレスからもお腹が張ることが多いのでストレス発散するのもよい方法です。

あまりにも直らない場合はお医者さんに見てもらうのも手ですよ。
    • 0

No1です。

参考URLに書くの忘れました・・。
すいません!!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • 0

このサイトはどうでしょうか??

自分も今お腹を痩せよう・・というか、鍛え中なので、お互い頑張りましょう^^
    • 0