プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラゴナールの練り香水、ミュールミュールが好きでしたが、日本から撤退してしまったそうです。

似たような香りのパヒュームはありますか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もフラゴナール大好きだったので、日本撤退残念です。
ミュールミュールも持っていますが、私の手持ちで近いかな、と思うのは

・グレ「カボシャール」(ミュールミュールに比べると甘さよりスパイシーさが目立つかも)
・宮人水香「若紫」(上記と逆に、少々甘さが強いかも)

この2つです。
若紫の方は関西(特に京都)なら土産物屋さんなどで手に入ります。
もちろん、ネットでならどちらも買えますが、
ドンピシャで同じ香り、というわけではないので、やはりご自身で試してみた方がいいです。

カボシャールはいわゆる「シプレー系」の香水なので、
その他のシプレー系(ミツコなど)を中心に探すとより近いものが見つかるかもしれません。

ちなみに私はミュールミュールも好きですが、エミリーも大好きです。
質問者さんはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フラゴナールの日本からの撤退、がっかりです。
パリのフラゴナールに行けば、買えるそうですけれど、いろいろな香りが5個一組で販売されているそうです。
ミュールミュールだけというのは、ないそうです。

ミュールミュールの他にもう少し甘い香りのを持っていたのですが、紛失してしまいました。エミリーはたぶん私が持っていたのと違うと思います。販売していれば、すぐに香りを聞きに行ったのに。
ミュールミュールは、つけていて何だかシャキとするような感じで好きでした。

京都は大好きで時々行きますので、宮人水香「若紫」をさがしてみます。
・グレ「カボシャール」もさがしてみます。

どこかで、又フラゴナールを扱ってくれるといいですね。