アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行が大好きなのですが、本当にお金がありません。
一昨年、主人と1年間かけて、世界一周旅行をしてきました。世界一周旅行券を使い、安宿やユースホステルを利用しました。
それ以来どこにも行っていません。8月いっぱいはフリーなので、もちろん海外旅行もしたいすが、予算がないので国内でどうにか旅ができないかと考えています。
最近、キャンプのテントを買いましたが、車の運転が初心者なので遠出が出来ません。何かいい案があるかた、情報提供よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


遠くに行くのにお金が一番かかると思いますが、日数がたっぷりとあるのなら
フェリーや「青春18切符」などを利用してはいかがでしょうか。
又、長距離バス(東京-青森、仙台、大阪など)も夏休みは色々な方面行きがあるので良い移動手段だと思います。
「青春18切符」は新幹線や特急は使えませんが年齢制限がなく、JRの普通列車が1日乗り放題の切符です。(プラス料金を払えば乗れるものもあり)
乗り継いで1日乗って行かれるところまで行くというのも可能です。1枚あたり2000円ですから距離を進みたければ格安です。
ユースホステルやJRホテルが割引になるようですよ。北海道にはいいユースが結構あるみたいです。

詳しいルールなどは http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
 http://www.geocities.jp/hp_18kippu/
 http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
を参考に見てください。

どちらから出発かわかりませんが、東京からならフェリーで北九州、苫小牧へ行かれます。(バスに比べて横になる事もできて楽ですし)
例えば苫小牧から「北海道&東日本パス」を使い北海道をまわります。青春18切符同様使い出した日から5日間連続使用がルールですので
拾い北海道をまわるにはいいのでは?
苫小牧、函館からは新潟や京都までのフェリーがあります。

九州に行ったら、神戸や大阪に行くフェリーもありますので、
うまく列車と電車を組み合わせればかなり色々なところに行かれると思います。
フェリーの就航情報はこちらで ⇒ http://www.jlc-ferry.jp/
宿泊はユースや民宿なら安いのではないでしょうか。田舎の民宿なら食事つきで5000円くらいでもあると思いますよ。
ご夫婦ならセミWベッド利用のビジネスホテルクラスを探せば、1泊4-5千円であると思います。無料朝食を提供してくれるところもありますし。。。
国民宿舎もありますが、夏休み期間は混んでいて今から予約が必要かも。
京都、東京などでは外国人がよく利用する1泊3~4千円というところがありますよ。

8月は夏休みなので速めにプランすることをお奨めします。
楽しいご旅行を♪

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。せっかく夏休みがあるのに、今年は家でじっとしているしかないかなぁと落ち込んでいました。こんな方法があるんですね!!計画をねってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 00:21

もう一つ思い出しました。


ドミトリーとかゲストハウスに抵抗感はありませんか?
もし抵抗感がないのでしたら、下記のサイトを参考にしてください。
http://www.good-estate.com/assortment/guesthouse …
http://www.good-weekly.com/roomshare/guestlink.htm
    • good
    • 0

格安旅行では足と泊をいかにして安くするかがポイントですよね。


両方を叶えてくれるのが「夜行バス」「長距離フェリー」です。
夜行なので結構遠くまで移動できます。
あとは現地でビジネスホテル泊にして、浮いたお金で現地のおいしい物を
食する。。。ってのはいかがでしょうか?

別の方法として、
初日の宿泊地にキャンプ道具を送っておき、そこまでは公共の足で移動し、
そこからレンタカーでキャンプしながら近隣を周遊する。最終日に荷物を宅配し公共の足で戻ってくる。
    • good
    • 0

平日で関西地方に住んでいるなら


http://yukai-r.jp/index.htm
経営が傾いたホテルを引き取って人件費を極力排除して安くしています。
食事はすべてバイキング、中居さんも殆ど来ない。

土日は予約殆ど無理ですが、平日なら予約できます。
1泊7800円+大阪駅から往復2000円でバスが利用できます。
私の母は友人と毎月何処かに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりできそうでいいですね。石川県に住んでいるので、時々新聞で名前だけはみたことがありました。参考にします。どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/07/07 06:48

2です。


安宿をお探しする参考にしてください。
http://www.bestrsv.com/
http://www.yadoplaza.com/portal/PO01010
http://www.jalan.net/biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、めちゃくちゃ助かりました。夏休みが楽しみになってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 06:50

「青春18きっぷ」を使った、普通列車や快速列車のみでの旅というのはダメでしょうか?


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
http://www.geocities.jp/hp_18kippu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前はきいたことはありましたが、どういった仕組みなのかしりませんでした。すごく参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!