プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。最近Y34セドリックを購入したものです。
グレードはLV300 プレミアムリミテッドです(H13.3登録)。
乗り始めてまだ1週間ほどなのですが、純正のDVDナビにすごく不満があるのですが。平面にしてもバードビューにしても画面の展開が遅すぎて
ナビ機能をはたしていません。
週があけたら購入元のディーラーにも見てもらう予定です。
ナビ以外はすごく気にいっていますので残念です。以前乗っていたH35
ローレルのCDナビのが感度良好でした。
オーナーの方にお聞きしたいのですが、どのように解消されていますか?
社外のナビをオンダッシュにされているのですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

ナビの調子が悪いということで残念ですね。
ちょっと的外れかもしれませんが、アドバイスになればw

当時の純正ナビをもし有償で直すんだとしたら・・・
止めた方が良いです(笑)

ナビにどの程度のものを期待しているか分かりませんが、もし時々使うくらいのレベルでしたら、最近シェアが広がっているポータブルナビをお勧めします。

もちろん最新の高性能のナビにはかないませんが、当時の純正ナビよりはるかに調子がいいと思います。

個人的にはminiゴリラファンですがw
miniゴリラとかポータブルナビとか検索してみると結構出てくると思います。
もし参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
確かに頻度によりますよね!
まぁ原因がわかりましたので今のままで使っていきます。
ありがとうございます。

見つかりましたか?

トランクの右側の上の方に出っ張ってるカバーが有るので、そのカバーを外すと本体が出て来ます。

車種は違いますが友人のナビが遠出した時にフリーズしてしまい、ナビが機能してくれなかったとの事で後で見たらDVD-ROMがインクの様な物で汚れてたそうで、汚れを取り除いたら機能する様に成ったと聞いてます。

簡単に直ると良いですね!

この回答への補足

おはようございます。
非常に情けない話ですが、TVキャンセラーがついていたらしくスイッチoffで通常通り作動しましたm(-_-)m
ほんまにありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

カバーまではずさなかったので、『あれ?』と思いました。

仕事終わったらもう一度見てみます。ご丁寧に返信ありがとうございます。

こんにちは!

HY-34のグロリアに乗ってましたが、ナビの展開が遅いと言う事は無かったですよ!

間違い無く不具合だと思いますね!トランクの右奥に本体が有ると思いますがDVD-ROMが汚れてる又は再生用レンズの汚れ等じゃないかと思いますが、本体の故障の場合は修理と成ると思いますが保障期限が過ぎてる様なので有償に成るでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ディーラー(中古車)の営業の方に確認してもらい、有償にならないよう頑張ってもらいます。
トランクの右奥ですね?先に自分で確認しておきます。