アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の清朝を描いた小説で,自分が以前に読んだはずの小説のタイトルが思い出せません。。

今,浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読み始めようと思って,最初のページにある系図を見たのですが,
この系図に見覚えがあります。
鎮国公載沢とか,系図にある名前も覚えていますし,時々系図を参照しながら読み進めた記憶もあります。
春児という呼び名にも覚えがあります。
ところが,内容はほとんど思い出せないのですが,覚えているのは以下です。
・ちょっと性格の悪い傍系の皇子が出てきた。
・西洋かぶれの人が冒頭のシーンに出ていた。
・列強の各国の駐在大使のような人も出てきた。
・最後,誰か皇子が気が触れてしまった

おそらく実家にあるので,本棚を見ても思い出せません。

気になって気持ち悪いので,
お心当たりの方はどうか教えてください。

A 回答 (2件)

「珍妃の井戸」のことでしょうか?


「蒼穹の昴」の番外編で、珍妃は誰に殺されたのか明らかになっていく話です。

この回答への補足

続編というより、別編のようなものですね。
すみません、誤解があってはいけないと思って、付け足しました。

補足日時:2007/07/03 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。それです!
アマゾンで確認しましたが、間違いなく珍妃の井戸です。

蒼穹の昴の続編だったのですね・・・
先に珍妃の井戸を読んでしまいました。

すっきりしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 13:29

「蒼穹の昴」の続編で「中原の虹」という本がありますが、それですかね?


4巻発売される予定で、いまのところ3巻まで発刊されてます。

先に続編を読むことはあまりないとは思いますが、春児が出てくるというので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのタイトルには覚えがありません。。。

でも、ご丁寧にありがとうございました。

No2さんのところで解決したのですが、蒼穹の昴の別編でした。
春児が出てくるのも当然ですね。

ありがとございました!

お礼日時:2007/07/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!