アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のハロウィンに仲間10~20人を誘って仮装パーティーを企画しようかと考えています。
参加者に聞くところ、コスプレ・ゴスロリファッションを予定している友人が多いのですが、正直そんなマニアックな格好をしていてもそんなに恥ずかしくない場はないものかとわがままなことを考えています。

自宅では狭いので、そのちょっと恥ずかしい会を暖かく見守ってくれそうなスタッフさんのいる会場、レストランやバーを貸し切ろうかと思うのですが、おすすめのお店はありませんか?
場所は都内、神奈川近郊希望です。
やはり秋葉原とかになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

参加者は皆その格好で、お店へ集合されるのでしょうか。

貸し切ったホール内での内輪のパーティーでしたら、
大人数で恥ずかしい格好をしていても構わないと思いますが
街中や電車の中をその10~20人が歩くのは、異様な光景ではないかと・・・。
なるべくなら個室タイプの、中で衣装を着替えられる会場を押さえた方がいいと思います。
http://rs.gnavi.co.jp/rest/knt/index_010_13.htm

予約を取る際に、「ハローウィンパーティーを企画している」ことを伝えて
お店側の反応を見るのも良いと思います。
暖かく見守ってくれるかどうかは、その日担当のスタッフ次第だと思います。
秋葉原に勤務していてもオタクが苦手なスタッフもいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
着替えは現地でする予定です。個室のあるお店でももし他のお客さんに見られたら恥ずかしいので、貸切にしようかと思ってるんですが、
いや、秋葉原であってもオタクは苦手とは…笑

やっぱり探してみるしかなさそうですね☆

こんにちは、ハロウィンは日本でも年中行事として浸透しているのでハロウィンの季節ならどちらでも恥ずかしくないと思います。

子供のハロウィンパーティーなどもあちこちでやってます。
よく使うお店の中で、お店の雰囲気やお料理などが気に入ったお店を捜して相談された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
そうですね。行きつけのお店でちょっと探してみます☆