プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社ディー・エヌ・エーが運営する総合オンラインマーケット
ビッターズオークションで詐欺事件が発生しています。

落札翌日に、入金して、待っていましたが、
いっこうに物が届かない。
一度電話連絡してみました。
2~3日以内に発送とのことで安心。
でも届かない。
再度、電話するつながらない。
メールを出しても、宛先不明で戻ってくる。
改めてサイトを見ると
http://www.bidders.co.jp/eval/user/7889127
私と同じような人たちが多々いる。

110番に電話をかけて(たぶん、大阪本部)
事情を話したら、お住みの警察署に行ってください。

土曜日、***警察に行ってきました。
事情を話すと、内容証明を出して、戻ってきてから
来てください。の対応で終わり。

http://groups.yahoo.co.jp/group/Damage_King_Shop/
King Shop 被害者の会 を参照していますが、
手続きがすごく大変。

ヤフーや、楽天は、被害者に対して保証をしているに対して
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)・ビッターズからの回答は
取引は勝手にやってねって感じです。

警察も、腰が重いし。弱者は泣き倒れでしょうか?

A 回答 (3件)

私もやられました;;


DENA に確認しましたが(電話番号を探すのに随分掛かりましたね)
被害の届が多いので 会社にて対応するとのことでした
どの程度の対応か分かりませんが・・・
返金させるように キングに働きかけるようです
後 メールでも問い合わせしていたのですが
そちらも返事がきました 取引拒否の申請を出してください(そのときに入金済みとしてください)とのこと
今のところ 時間待ちの状態です
被害者の会の HP 見られませんね
 こちらも関西ですので 取立てに行くにも・・・・・
御互いに頑張りましょう
それと 私はこれ以上個人情報を入れるのが嫌で 返金メールには
口座番号など入れていません
    • good
    • 0

本当かどうかはわかりませんが、下記のKingShopのページに


返金対応をすると記載されていますので、だめもとでメールしてみては
いかがですか。

参考URL:http://www.king800.jp/
    • good
    • 0

あーやはり現実は保証無しですねえ。

それにヤフーだって一年に一回で80%迄とか厳しいですから・・・全ては自己責任になっちゃいます。高額品は店頭で買うのが一番です。楽天、ヤフーでも出展店舗ですら信用出来ない場合もあるし・・・大変!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!