プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらのサイトを参考にさせていただいています。

先日購入したカッティングマットを平らでない場所に置いていたら、ゆがんでしまいました。ゆがんだというか、厚紙が水に濡れた後で乾いたときのように、表面がぼこぼことなっています。

絨毯の下に敷いてみたりして、少しはましになりましたが、他に平らになる方法はないでしょうか。

ちなみにカッティングマットはクロバーの緑の、広めのものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドライヤーで暖めてあげるとやわらかくなって


伸びますが慎重にしないと余計にぼこぼこに成ります。
失敗覚悟で少しずつゆっくりやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

暖めると柔らかくなるのですね。
ちょっと怖いですが(不器用なので…)、やってみようと思います。

お礼日時:2007/07/03 09:28

ゴルフのパッティング練習機の説明書に


「ゆがんでしまったらお湯につけて直す。」
というのがありました。
やったことはありませんが、似た素材ですので
だめもとでトライしてみては?
すみません、効果の保障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、似たような素材ですね。

とにかく温めたら効果がありそうだと思いました。

時間があるときに試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 07:34

メーカーに直接問い合わせたらいかがでしょうか。


うちのお教室の先生のお話では、カッティングボードだけはいいもの(お値段に質が比例)を購入したほうがいいとのことでした。
先生の使っているものはたしかドイツ製だったような記憶があります。

直接回答できず、あまり参考にならなくてすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり詳しくないので、手芸店にあるものをそのまま購入してしまいました(^_^;)
メーカーに問い合わせてみます。

もし直らなかったら、上達した頃に良い物を購入したいと思います。

お礼日時:2007/07/03 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!