プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁ってこの世の中でありえるんでしょうか??私はあって欲しい派です。

夫婦の方はありえるとは思います。お子さんがいたり、硬く結ばれた感じですよね。付き合っているのとは違うと思います。付き合っているだけだったら繋がりも夫婦の方に比べて薄いように思うんですが?(そういうものでもないですか?)

いろいろなケ-スで別れると思うんですけど、振られて泥沼になっても尚且つ復縁した方、別れて復縁までの経緯を詳しく教えてください。
別れて復縁まで、打ち込んだもの、これで自分を磨いたというものも教えてください!
宜しくお願いします!!

復縁を願うことはバカな考えなんでしょうか??

A 回答 (5件)

1年半付き合った彼に振られて3ヵ月後に復縁を迫られたことがあります。



別れの理由は「嫌いになった」という一言だけでその他に何も言ってもらえませんでした。私は彼のことが好きだったので復縁したいと思い本や友達に相談するなどして策を練りました。その結果自分からは一切連絡しないで待ち続けました。

来るかもわからない連絡を待っている間はつらかったですが、髪型も変えて、ダイエットもしてとにかく落ち込まないように仕事にも打ち込みました

別れて1ヶ月後に彼から連絡がきて2ヵ月後に再会しました。彼は「とても可愛くなったね」と褒めてくれ、またやり直したいと言ってくれました。しばらく付き合いましたが結局お別れしました。

その経験から学んだことは一度別れたカップルは別れの原因を克服しなければまた別れることになるということでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は一切自分から連絡を出来ない状態です。
まから余計に執着してしうまうのかもですが…。
来るか来ないかの連絡を私も今待っている状態です。
来ないって分かってるのに待ってるのはほんと辛いですね。
でも、やっぱり今のままの自分じゃダメなんですね。

お礼日時:2007/07/03 09:32

復縁は振られた方の願望で終わることが多いというのが個人的見解です。



振る方はそんなに安易な気持ちで別れを決意してないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 09:27

私は2度ふられた彼女と復縁して結婚、現在3人の子持ちで家族5人仲良く暮らしています。



振られた直後は未練でドロドロでしたが、再び会うときまでには自分を磨いたというより、ある程度吹っ切れていたので相手とも冷静に接することができたおかげでの復縁だったように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度振られて彼女サンと復縁して結婚ですか!!凄いですね。
かなり縁があったんですね。
未練タラタラのうちはダメなんですかね。
今は、何もやる気が出なくて抜け殻みたいになってるんですよね。
今までの自分と同じだとダメなんですよね。

お礼日時:2007/07/03 09:27

ドロドロ離婚、×イチ子持ち♂です


以前は復縁とか考えていましたけど。
今は考えません。

先の人のように、執着しないほうがいいですよ。
逆に執着しないほうが、向こうも新鮮に思ってもらえる可能性もあるかも。
と考えたりして。
自然になるようになりますよ。
意識するとなるようにもならない。
だめならだめでも仕方ない。

答えになってませんが、人生そんなもんじゃないですかしら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚されてから復縁を考えられたりしてたんですね。
私の場合、執着って言うのはかなりあるのかなとも思います。
きっと、今は周りが見えていないんでしょうね。
ダメなものはダメなんですよね。

お礼日時:2007/07/03 09:19

バカな考えとまでは思いませんが、あまり過去の人に執着しすぎるのはどうかと思います。



知り合いに同棲していたのに別れてしまい、かなりの泥沼になり「もう二度と顔も見たくない」と言っていたのに1年以上経ってから復縁し、結婚した人がいます。別れる時は頭に血が上っていたようですが、時間が経つにつれ冷静に考え、新しい出会いもありましたが「やっぱり自分にはあの人が合っていた」と思ったようです。

付き合っている時には気付かなかった、それまでは当たり前の事や相手への気持ちの大きさが離れてみて気付いた…という事がお互いにあれば…なおかつ、その時にお互い気になる人も現れていなければ復縁ってありえるんじゃないでしょうか。
別れて他の人と付き合ってみてわかることもあるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりの泥沼でも、お互いが必要としていれば、また戻れる事はでするんですね。
やっぱり、気持ちを切り替えるにしても、戻るにしても時間が必要なんですね。

お礼日時:2007/07/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています