プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライフの方の質問かもしれませんが。

現在北習志野から東陽町へ通勤されてる方に質問です。
北習志野駅7:30-8:00ぐらいの間の電車って座れますか?
また、混み具合はいかほどでしょう?
普通・快速・通勤快速とあるようですが、一番すいてるのはどれでしょうか?

A 回答 (3件)

1です。


北習志野で乗り換える他に新津田沼でJRに乗り換える方法があります。
ちょっと時間は掛かりますが、北習志野乗り換えと違い始発も有りますから並べば座れたり、いい位置確保できたり、安かったり、メリットはあります。まぁ、座るのはよしたほうがいいと思いますが・・・
ただ、経路かえると事故のとき労災適用されなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮座っても寝るには短いということで、脳内会議で座らないという結論が出てしまいました!

色々ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 00:58

#1さんの回答のように、下手に座ってしまったらその時間に東陽町


下車はかなり困難です。
とくに後ろの車両に乗ってしまったら、扉(進行方向左手)付近に
いなければ、まず茅場町までは降りることができないでしょう。
一番前は女性専用車両ですが、なるべく前方の車両に乗ることをお勧め
します(といっても混雑していることには変わりありませんが)。
快速は途中浦安しか停車しませんので、乗ってしまえば途中駅からの
乗車がない分、楽かもしれません(浦安で半端じゃないほど乗って
きますが)。
東西線で毎日痛勤しているものより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛勤w。
実感ですな・・・。
快速狙って駄目なら適当に座り目当てで普通ですかね・・・当方横にでかいのでうざがられそうですが。女性専用車両なんてものがあるんですねえ
男性専用も作って欲しいなり。意味無いかww。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 00:55

まず、北習志野では座れません。


普通列車でもどうでしょうか・・・
それと出口を考えとかないと8:30頃の東陽町って混んでいるので降りるの大変です。
降りても階段&エレベータで混んでます。
出口左側なのであとは出口の位置考えて直ぐ降りれるようにしておくのがベストかと・・・
普通車座っていくなら左側のドア脇キープしたほうが出るとき楽です。
座ると降りれない可能性が・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

おっしゃるとおり、8:30東陽町着が目標でした。

やっぱり座れませんか(笑)。そんな気はしてました。
西船橋から東西線なので滅茶混みそうなんですよね・・・。
左側のドア脇キープして30分立っておくというのが最適戦略かな。
たった3駅で着く東葉快速は時間の都合上意味無いんですよね・・・。残念。

"強"冷房車を把握しておかなければ・・・。

追加質問ですが、快速・普通でホームが違いますかね?

お礼日時:2007/07/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A