10秒目をつむったら…

会社の私の机の後ろが、荷物用のエレベーター(開口部H100cm、W90cm)になっていて、(後ろ向きで、体から50cm位にエレベーターの口がある。)部屋は10畳位で他の人の机が並んでいます。
インターネットで調べたら、エレベーターの正面には、香港では、八卦鏡を(特にこの場合凹面鏡が良いとのこと。)使えばよいと言っていたのですが、通常この鏡は、部屋の外にかけるものなそうなので。この場合どの位の大きさ(半径何センチ、凸凹)をどんな風に使用すれば効果があるのでしょうか。どなたかわかる方お教えください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

八卦鏡の凸面鏡は家の外で化サツに使用します。
凹面鏡は家の中で良い気を集めるのに使用します。

質問者様の場合。真後ろにエレベーターの開口部があり、横並びに
同僚の方の机がある。と理解しましたが、それで宜しかったでしょうか? それでしたら、平面鏡(小さなもので結構です。)
を椅子の背に引っ掛けるかくっ付けるとよいと思います。

これは後ろから来る凶意を真っ直ぐ跳ね返す。という力があります。

衝立 という方法もありますが、職場では邪魔だと思いますので
平面鏡の方が良いでしょう。
八卦鏡は扱いが難しいので、屋内で使用される時は矢張り、経験豊富な
風水師さんに依頼された方が良いと思います。

この回答への補足

okame21yo 様 ご回答有難うございました。
 この事務室は、何か薄暗い感じがして、ならないのですが。
 エレベーターの開口部の前は、運気がエレベーターにブラックホールのように、流れ込むとのこと。
 ご指摘のとおり平面鏡を(たて10cmよこ8cm)置きました。またその反対側が予備の机になっているので
 気になるときは、そこで仕事をやったりしています。(平面鏡のかげで)このような解釈でよろしいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいところ親切にお教えいただき、霧が晴れたようです。有難うございました。