プロが教えるわが家の防犯対策術!

林さんのエッセイが好きでよく読みます。
お子さんができたらさぞかしおもしろい逸話が聞けるんだろうなと楽しみにしていたのですが・・・
そんなエピソードは一切ないばかりか、書かれたものを読んでも一児の母という気配はまったくありません。
「お子さん、生まれたよねえ?」と記憶を疑ってしまうほどです。

意識的に独身女性のイメージを保っていらっしゃるんでしょうか?
ご本人がそのことについて何かおっしゃっていることはありますか?

A 回答 (1件)

週刊文春のエッセイの中で「すでに面白いものがたくさんあるので、私が育児エッセイやそういう類のものを各必要はないだろう」って書かれています。

でも、出産後に「何も報告しないのもあまりにも愛想がないのでは?」って思うようになられたみたいで・・・
「最初で最後の出産記」のタイトルの短編が文庫本「みんな誰かの愛しい女」の中に収められています。(^^)

この回答への補足

う~ん、林さんの育児エッセイもぜひ読んでみたかったのですが・・・林さん、謙虚すぎます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
「最初で最後の出産記」読んでみたいと思います。
ありがとうございました。