アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ネコが自分で開けた戸を閉めるのを見たことがありますか?
2.自分の糞を砂で隠そうとしないネコを見たことがありますか?
3.飯を食べた後毛繕いをしないネコを見たことがありますか?

A 回答 (6件)

>1.ネコが自分で開けた戸を閉めるのを見たことがありますか?


閉めるのは見たことはないですね。
基本的に猫からすれば「戸を開ける」という行為ではなく、
「自分が通れる隙間を作る」というのが目的なので、戸を閉めるということは、
帰り道の自分の通る道をふさぐ行為になるので、絶対にやらないと思います

>2.自分の糞を砂で隠そうとしないネコを見たことがありますか?
見たことはありますよ。理由はわかりませんけれどね。
また、猫砂を使っている場合、砂の部分を掻かずに猫トイレの容器の縁を
必死に掻いている猫もかつていましたよ(笑)

>3.飯を食べた後毛繕いをしないネコを見たことがありますか?
何度も見たことありますよ。理由はわかりませんけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!

1.やはりそうすか。
2.驚き。 不思議なネコですね。
3.やはり狩をしないネコなのかしら。

お礼日時:2007/07/03 15:25

>1)



「家に馴れた猫は扉をあける。ただしその扉を"閉めたら"化け猫」
という話を家族から聞いたことがあります。
つまり、開けっ放しが猫界の普通です。安心あれ。

2も3もたまには居ます。
    • good
    • 0

1.残念ながら、ないです。

そんな賢い猫を飼ってみたいです。

2.あります。ウチの子はまったく砂をかけません。
極端な潔癖で、どうやら誤って糞に触れてしまうのがいやなようです。〈かけないほうが汚いと思うのですが…)

3.あります。しょっちゅうです。
もう年なので、面倒くさいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛つくろいはしなくても口の周りだけ舐めるんでしょうね。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 16:11

1.うちの子は、いつもあけっぱですね。


  でも、友達の家の子は足で閉めたりしますよ。

2.見た事あります。
  知り合いの家の子ですが、小さい時からペットシートを使っているせいか、
  砂や土の上でしても隠そうとしませんでした。

3.これは見た事ないです。見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1. うそやぁ。そんな猫がいたら、実際に見てみたい。テレビ局で取材してくれないかな。
2.ペットシートとは知りませんでした。
おかげさまで、砂で隠すのは本能ではないことがわかりました。お母さんがするのを真似たのでしょうか。
3.やはりそうですか。

いやぁ、本当に「足で戸を閉める猫」を見てみたいもんやわぁ。

お礼日時:2007/07/04 16:09

面白い質問ですね。

あるあるある、みたいな。
1.無いです。開けっ放しです。
2.無いです。他の回答にもあるように見当違いな場所を必死で掻いて満足する仔は多いですが。
3.無い、かなあ。あまり気にして観察した事無いんで、これは気付いてないだけかも。大抵は毛繕いしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!
2.ときどき丹念すぎて、無駄なのにと思うこともあります。

お礼日時:2007/07/03 15:25

1.ないです。

いつも開けっ放しです。

2.ないです。砂で必死に隠そうとしてるのに、見当違いな場所に砂かけて満足してる猫は見たことありますが・・・・

3.あります。実家の猫はほとんど毛づくろいしません。飯を食べたらそのまま、口のまわりをペロッとひと舐めしかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

1.犬なら教えたら閉めそうなのにね。
2.ときどき思いっきり箱から砂がとびだします。足に糞がついてぶるぶるっと足を振るのはやめていただきたい。
3.狩りをしない猫なのかな?

お礼日時:2007/07/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!