プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパネットたかたのHPを見たら
キャノンのIXYDIGTAL10とキャノンのセルフィーCP740
SDカード1GB専用ペーパーがついて40,510円でした。
これってどんなもんでしょう?。
伝授お願いします。

A 回答 (4件)

初心者が買う機種としてどうかという観点から……



別に悪くはありませんがデザイン優先という感じで
特筆すべき機能はありません。

例えば
SONY Cybershot W80
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W80/
http://kakaku.com/item/00502411131/

だと光学式手ぶれ補正もついていて扱いやすいと思います。
(IXY DIGITAL 10の手ぶれ補正は機能が働くと画質が悪くなる)
ただ、W80だとIXY DIGITAL 10に比べて液晶は若干粗くなります。

他に考えるべき要素として、
リコーやPanasonicは広角を売りにしたカメラを多く出しています。
広い範囲が写るので、室内での撮影や記念撮影に便利です。

手ぶれ補正+広角のPanasonic LUMIX FX30
http://panasonic.jp/dc/fx30/
http://kakaku.com/item/00501911108/
が定番です。

さらに遠くも写せる望遠にも対応した万能カメラとして
リコーCaplio R6(手ぶれ補正+広角+望遠)もあります。
家族写真を撮るとのことなのでこのくらいの万能カメラだと
応用範囲が広くていいかもしれません。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/
http://kakaku.com/item/00502011134/

なお、プリントについては自宅でやると意外と高くつきます。
#2さんの書いているようにお店プリントがお手軽です。
自分で選びながらプリントできます。
またネットプリントもあります。結構安いです。
↓例
http://www.e-dpe.jp/
ただ、実際のところ、パソコンでいつでも見られるので、
いざ買ってみると、考えていたよりもプリント頻度が低いこともありえます。
とりあえず本体を買っていろいろ撮影してみて様子を見てから
プリンターを買う、お店プリントをする、ネットプリントをする、プリントしないのいずれかを選ぶのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。すっごく参考になりました。
教えていただいたことを参考にして検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:22

IXY DIGITAL 10 なら↓この程度ですから・・・・


http://kakaku.com/item/00500211125/
メモリも
書き込み速度が遅い物なら2~3千円
セルフィーCP740
これは好みですね、私なら買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:22

カメラの仕様がどう?


と言う事ではなく、値段的にどんなもんでしょうと言うことですか?

自分だったら、カメラだけなら3万円を切って売っているので、1GBのSDカードを買っても3万円前半で買えると思いますのでかわないかな。
プリントもお店に持っていってますので。
メーカーHPを見たら1GBだと最高画質、最大サイズで約312枚となってますので、一度に大量にシャッターを切る方なら、4万円だすなら、予備のバッテリーと、SDカードを買い足すと言う選択肢もありかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段的に妥当かなと思ったのですが。。。
まずはカメラだけ買おうか思案中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:23

使用目的は何ですか?特に専門的な機能が必要でなければ購入をお勧めします。

この回答への補足

使用目的は家族写真を撮るだけです。
特殊なことはとくにはしないです。

補足日時:2007/07/03 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!