プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモコンキーの電池を自分で交換し

効かないので此方で相談させて頂いて

リセットされるので販売店に相談をって助言を受けまして

販売店に見積もりをお願いし昨日ポストに投函して頂いて

見てみるとドアコントロール トランスミッタ交換と書いてました

ドアコントロール トランスミッタ って

一体なんですかね?

費用は21945円って書いてましたが

こんなに費用が掛かる物なのでしょうか?

もっと安い所って無いのでしょうかね?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

トランスミッタ=送信装置

レシーバー=受信装置

この場合「ドアコントロールトランスミッタ」とは「ドアのロック、アンロックの信号を送信する、リモコンキーに内蔵された信号送信装置」の事です。

修理でなく「リモコンキーの、予備のキー(2個目のキー)を購入した場合の値段」を調べてみて下さい。修理費より安ければ、予備キーの購入を検討してみましょう。

なお、どの自動車メーカーも「防犯の関係」でドアの開錠が出来る装置は「純正品のみ」しかありませんし、修理も「メーカー修理」しか出来ません。

つまり「定価で買う」か「定価で修理する」しかありません。

純正ディーラー以外で安く修理する方法もあると思いますが、そういう所を紹介した結果「キーコードをコピーされて、コピーされたキーを使って車を盗まれる」と言う事が起きても責任を取れません。

なので、そういう所を紹介する事はできません。

「修理費ケチって車を盗られる」より、ちゃんとした純正ディーラーで、ちゃんとしたメーカー保証のある修理を受けた方が良いですよ。
    • 0