アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような状態になった場合、ドアを開ける手立てはあるのでしょうか!?
普通にキーを鍵穴に差し込んで開けると警報がなってしまいます。

深夜に出かけなくてはならないのですが、
ディーラーはお休みでお客様センターも時間外です。

ご経験のある方、または対応方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います!

A 回答 (4件)

先日同様な事態を経験しました。


基本的には警報覚悟でエンジンをかけるしかないかと。
ただ、次回ドアロックする際、リモコンではなく鍵穴にさして
ロックしておくと、次に鍵穴で開けても警報はならないそうです。
(ディーラーの方のお話。)

自分も電池交換をしましたが、実はあまり電圧は下がって
いなかったとのことでした。
これまたディーラーの方のお話ですが、寒い時期はどうしても
電池の調子が悪くなるとか。
鍵を暖めると良いのかもしれませんが、確かではありません。(^_^;

この回答への補足

回答をいただいた方々へ

原因はバッテリーでした。
お恥ずかしい話なのですが、前回室内ランプをつけっぱなしにしたまま下車してしまっていたらしく、バッテリーがあがってしまっていました。
JAFに来てもらい解決しました。

大変お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/01/26 01:45
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昼でも反応しないのでおそらくキー自体の問題ではないかと思います。
スペアを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 14:38

とりあえず暗証コード式キーレスエントリーで解錠して乗り込んでください



後はディーラーに相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペアもダメならディーラーに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 14:37

ホーンの鳴り響き覚悟でエンジンをかけてください。


数秒は鳴ると思いますが、セキュリティは解除されるはずです。

次にロックする場合はキーをドアシリンダーに差し込んでロックしてください。
これで、次にキーでドアを開けてもホーンは鳴らないはずです。

電池を交換しても反応しないのはキー側のトランスミッタ(送信機)の故障でしょう。
おそらく、部品オーダーして2万前後かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーのトランスミッタの故障の可能性がたかいです。
スペアを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 14:36

鍵穴にさしてドアを開け、すぐにエンジンをかけてください(ACCまでまわす)。

エンジンかけるまでホーンはなりますが、それで解除できるはず・・・です。確か・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警報がなる前にイグニッションオンしたらなりませんでした。
が、、まわしてもエンジンがかかりませんでした。
キー自体に問題がありそうです。
スペアが別のところにあるのでそれをとってきてまずは確かめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています