アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵に付いてるリモコン(?)のボタンを押すと鍵があくやつは、何て名前なんでしょう・・・。
あれが動かなくなってしまいました。
いちいち鍵穴に差し込まなきゃいけないので不便です。
あれは電池ですか?それともディーラーで直してくれるのでしょうか?
車に詳しくなく、分かりずらい説明ですみません。

A 回答 (6件)

キーレスではありませんよ。



リモコンロックです。

型式によりますが
最近の車種は一般的に電池です。
(ホンダは以前、充電式でした)

モノや使用状況によりますので
電池寿命は1年~4年位でしょう。

ばらし方をご存じない場合は
ディーラーへお申し出下さい。

※キーレスはボタンを押さなくてもロック・アンロックし、また、キーを持ち歩いているだけでエンジンがかかるモノを指します。
    • good
    • 1

NO,1です。



しつこいようですが、キーレスエントリーです。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_auto/w006197 …
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/kiiresuentori …

キーを持ち歩いているだけでエンジンがかかるモノはスマートエントリーですね。
ホンダの場合だと、Hondaスマートキーシステムだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

キーレスエントリーといいます。


私のアコードのはもう14年になりますが故障していません。
あれはイグニッションに指しているときに自動的に充電しているものなので、半永久的に使えます。

後付けのものもあるようですので、下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cep/a5ada1bca5 …
    • good
    • 0

キーレスエントリーといいます。


私のアコードのはもう14年になりますが故障していません。
あれはイグニッションに指しているときに自動的に充電しているものなので、半永久的に使えます。

後付けのものもあるようですので、下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cep/a5ada1bca5 …
    • good
    • 0

一般的に


キーレスエントリーなどと呼ばれます。おそらく電池切れと思います。
鍵の頭の樹脂のカバーのところを良く見ると小さいねじで固定されてたりしませんか?それを外せば、電池が見えると思います。

よくわからなければ、ディーラーに持っていけば交換作業をしてくれると思います。
    • good
    • 0

キーレスエントリーですね。


2~3年毎に電池交換が必要ですので、電池切れではないでしょうか。
自分でも交換は可能ですが、もちろんディーラーでも対応してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!