映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は、gooの簡単HPでホームページを作ったんです。で、プログラムのなかの「ペイント」で描いた絵や、デジカメでとった写真なんかをHPのトップに載せたり背景にしたりしたいんですが、枠と赤いx印だけしかでなくて困っています。
どうやったらうまく表示されますか?
初心者なので、できたら専門用語なんかはすこし優しいいいかたに変えてもらえると嬉しいです。
では、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

その赤[x]アイコンから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[アドレス]に表示されているアドレスとファイル名が正しいかどうか

確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!やってみます。正しければどうしたら・・・・?
私にもわかりやすく、詳しい説明有り難うございました!

絵や写真のファイル名に日本語を使っていませんか?

HTMLでは日本語を認識しません。
ファイル名を半角英数字に直して送り直して下さい。

例: 写真1.jpg→shasin.jpg 表紙.bmp→hyousi.bmp
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに日本語が含まれていた気が・・・。わかりました!やってみます!
例題つきのわかりやすい説明有り難うございました!!

まず、絵や写真を使ったHPを作成したいのなら、gooの簡単HP(またはgaiax系)以外のHPスペースを利用することをお薦めします。

利用しているプロバイダーのHPスペース、ISWEB、HOOPS!、geocitiesなど。

現在、HPに表示したい絵や写真はどこに置いてありますか?
ログインして、URLを入力したと思いますが、何て入力しましたか?
My Documents、My Picturesだったりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、My ○○系です・・・。では、この絵や写真をどうすれば良いのでしょうか・・?できたらお返事ください。
利用しているプロバイダーのHPスペースですね、やってみます。
ありがとうございました!

No.3の補足。

gooの簡単HP(またはgaiax系)以外の無料HPスペース(ISWEB、HOOPS!、geocitiesなど)に絵や写真を置いてgooの簡単HP(またはgaiax系)からリンクを張ることは利用規約に違反しますのでやってはいけません。

絵や写真をHPに表示するにはHPスペースのサーバーにアップロード(ftpともいう)という作業がいります。
yuiko-shouさんは、どこのプロバイダーを利用していますか?
プロバイダーによりアップロード(ftp)方法がが異なりますので、プロバイダーのHP作成方法をまず読んでみてください。
アップロード(ftp)したらそのURLをx印になったところに入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい補足有り難うございました!!アップロードですね、わかりました、試してみます。

http://userimage.gaiax.com/JP/index2.html
で出来るので頑張ってくださいね~★
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみますね。
気軽な感じで話しかけていただいて、すごく気が楽になりました。有り難うございました。