プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはアンケートになっちゃうのかもしれないのですが、みなさんが曲を聴いていて、この歌とこの歌ってそっくりじゃないの?盗作?と思われた楽曲があれば教えて下さい。

ファンの方が居ましたら申し訳ないのですが、アンジェラアキの心の戦士のAメロとドリカムのやさしいキスをしてのサビがそっくりというかそのまんまだと思ってしまいます。

ラジオで最初、アンジェラアキさんを知らない頃はAメロが流れた時にドリカムだと思ったほどです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 21:56

コブクロの「風」のサビを初めて聞いたとき、ドリカムの「三日月」かと思いました・・。


ちょっと似てません??
私の周りで同意してくれる人は少ないですが(笑
    • good
    • 3

アンジェラアキさんの「 This Love 」のサビは、



中西圭三先生の「 眠れぬ想い 」に非常に似てるなと思いました。

アンさんの方は3拍子ですが。
    • good
    • 0

まぁ…このネタ何度も出てますが、大塚愛の曲はパクリが多いですね。

有名な所では、FFXの主題歌とプラネタリウムがPV・曲調全く同じです。

http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv. …

それ以上なのは、オレンジレンジ。ドクターマリオと以心伝心などなどあります。

http://www.naming.jp/bbs/teen/11146928430.htm

http://kyudan.55street.net/

後は浜崎あゆみの曲が魔女の宅急便に似ているとか…まぁ色々あります。

全てエーベックスですが…ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これびっくりですね。。。ほええ~~~似てるっていう次元じゃないような。

お礼日時:2007/07/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!