プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードでショッピングの利用枠が20万円の場合ですが、40万円の車を買いたい場合はどうすればいいでしょうか。
限度額20万円であっても即日20万円とかを返済すれば、また使えるようになりますので、限度額20万円で一ヶ月の利用金額が300万円ってこともありえます。
自分の考えとして、ショッピングの利用残高をマイナスにできないですかね。過剰返済して残高が-20万円になればいけるような気がしますが。

A 回答 (10件)

限度枠以上の買い物をしたい場合は、クレジット会社のデスクに電話して、一時的増枠の依頼をしてください。

場合によっては、請求書とか送れと言ってくる可能性あり。

なお、#9様は完全に勘違いなさってるようなんで、一応お教えしておきます。
>限度額20万なら、返済日(引き落とし日)が来るまで、20万円以上使えません。
カードによって違います。
たとえば、OMCカードとかでしたら、ペイジー(銀行口座からカード残高の口座に一定操作で振り替え)にて返済操作をすると、即時に枠が空きます。
ペイジーでなくても、セブンイレブンとかのATMでクレジット残高返済できるカードなど、いくらでもあります。

ただ、臨時返済の場合、デスクに電話しないと駄目なところもありますから、ケースバイケースということになります。

>クレジットカードの場合、返済日以外に返済するには、カード会社に連絡しなければ、いけません。
上記のとおり、ペイジーとか、ATM返済できる場合は、そんなことありません。

>限度額20万円で一ヶ月の利用金額が300万円ってこともありえます。
ありえます。
ただしですねえ、20万以内の買い物を、臨時返済しつつ15回繰り返して300万にはなりますが、一度の買い物は、枠内20万+αくらいなんで、40万の買い物は不可です。

>過剰返済して残高が-20万円になればいけるような気がしますが。
残念ながら、過払い分は、ショッピング利用残高がマイナスになることなく、一通の振込予告手紙とともに、カード口座振替してる口座に返金されます。マイナスにはなりません。
    • 0

>限度額20万円であっても即日20万円とかを返済すれば、また使えるようになりますので、

限度額20万円で一ヶ月の利用金額が300万円ってこともありえます。

ありえません。
限度額20万なら、返済日(引き落とし日)が来るまで、20万円以上使えません。
クレジットカードの場合、返済日以外に返済するには、カード会社に連絡しなければ、いけません。
2回3回も同じ月に返済していたら、怪しまれて、
カード解約の可能性も・・・・
    • 0

クレジットカードと同じように使えるVISAデビットカードを利用してみてはどうでしょうか?

http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • 0

どんどん使って、返済して信用を得て、限度額を上げてください。

<プリペイド式のクレジットカードがあればいいなあと思ったことがありますが。(チャージしてある分だけ使えるカード)

モバイルスイカ、Edyごぞんじですか? 日用品でも買ってポイントためてください。
    • 0

過剰返済というのは面白い発想ですね。

ですが、残念ながらそんなことはできません。
必ず応じてもらえるわけではないのですが、相談により一時的に限度額を増額してもらえることがあります。
私は過去に海外旅行に行ったときと、引越しで家財道具を新調したときにカードの限度額を増額してもらったことがあります。
    • 0

限度額引き上げができないか相談してみては?

車だったら、新規でカーローンを組むとかすればクレジットカードを使わなくても買えますが。

この回答への補足

ローンを組むことが目的ではないんで。

クレジットカードのメリットとは
1)クレジットカードでの支払いしか認められていないものへの対応、インターネットサービスブロバイダ、海外携帯レンタル等
2)ポイントがたまることだと思います。

プリペイド式のクレジットカードがあればいいなあと思ったことがありますが。(チャージしてある分だけ使えるカード)

• 0

現金で40万円準備するか、小切手で40万円分準備するか、カードを使うとして現金を20万円準備するか。

>即日20万円とかを返済すれば
即日返済するくらいなら、それをそのまま車の支払に回してみては?

>自分の考えとして
あなたの考えであって、それはカード会社、信販会社の考えではないので残念です。
    • 0

信販会社に電話で相談してみてはいかがですか?

いろいろ相談に乗ってくれますよ
    • 0

できません。

過剰返済というのはどういう意味でしょう。20万円の枠を全て使い切った状態で40万円カード会社に振り込むということでしょうか。その場合には、20万円が返済に回って、20万円は多く払いすぎですのでお返ししますと連絡が来ます。残高がマイナスになることはないのです。

カードの枠以上の買い物はできません。
    • 0

返済方法をあらかじめ決めてカードが発行されています。

期間内に20万以上の買い物はできません。40万円ならカード20万円、現金20万円となります。
    • 0