アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのデ-タを移したいのですが、パソコンビギナ-なものでわかりません。

A 回答 (3件)

◆ファイル・フォルダを、USBフラッシュメモリに保存したい

[USBフラッシュメモリ]を、[USBドライブ]にセットする →
[マイドキュメント]をクリック → [フォルダ] ・ [ファイル名]をクリック →[ツールバーのファイル]をクリック → [送る]をクリック →[リムーバブルディスク/フラッシュメモリドライブ]をクリック →
コピー(転送)が開始され、[USBフラッシュメモリ]に保存される。
[フラッシュメモリドライブ]に、ファイルを [名前をつけて保存]でもよい。

◆フラッシュメモリのファイルをパソコンに取り込みたい
[USBフラッシュメモリ]を、[USBドライブ]にセットする →
[マイコンピュータ]をクリック → [リムーバブルディスク]をクリック →[フォルダ] [ファイル名]をクリック → [ツールバー/ファイル]をクリック →[送る]をクリック → [マイドキュメント]をクリック → コピー(転送)が開始されパソコンに保存される。
[ファイル]を開き、[マイドキュメント]に [名前をつけて保存]でもよい。

◆フラッシュメモリの保存ファイルを一部削除したい
[USBフラッシュメモリ]を[USBドライブ]にセットする →
[マイコンピュータ]をクリック → [リムーバブルディス]をクリック → [ファイル名]を右ボタンでクリック → [削除]をクリックすれば完了。
※削除されたファイルは復元できないので注意が必要です。

◆フラッシュメモリを初期化(フォーマット)したい
[USBフラッシュメモリ]を、[USBドライブ゛]にセットする。
[マイコンピュータ]をクリック → [リムーバブルディスク]をクリック →[ツールバーのファイル]をクリック → [フォーマット]をクリック →[開始]をクリックすれば、全内容がクリアされ初期状態となる。
※保存ファイルが全部削除されるので充分注意のうえ処理すること!  
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にも、解りやすいアドバイスありがとうごさいました。   早速作業してみます。

USBメモリをPCのUSBコネクタに差し込む。

マイコンピューターに新しいドライブが出来るのでそこにデータをコピーする。

使用しているPCの機種、OSのバージョンが不明なのでこれ以上のアドバイスは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問がザックリすぎて、どうアドバイスすればいいか分かりません。

USBフラッシュメモリへのデータの保存方法ですか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。質問するにもなにをどう言えばいいかすら解らない位、  初心者なもので。投稿ありがとうごさいました。