プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsXPのデータのバックアップのしかたがわかりません。
だれか解かる方いませんか?

それとXPをvista風にしたいのですが
Transformation Pack をダウンロードしたのですが、パソコンが拒否をする
インストールできないのです。
システムに変更を加えてもいいのでvista風にしたいです。
主にログイン画面やデスクトップ周り、アイコン、画面テーマ、効果音などを変更したいです。
いいソフトを探しています。 (フリーで)

A 回答 (5件)

C:ドライブ全体をバックアップしたいのであれば・・・・


http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/
が便利で使いやすいです。
ただし、少々古いもので非IntelのChipsetが使われ
ている場合、動作しないことがあります。
それと、DVD-Rへの直接出力はできません。
HDDがC:ドライブ単一で、データファイルも全て
その中に入っているというような物をバックアッ
プするのは厳しいでしょうね。
一応・・・・C:ドライブに適当なフォルダーを作り
そこをターゲットとしてバックアップイメージを
作ることができます。しかし、それからの復元は
できません(あたりまえ)。で、イメージ作成時に
オプションで、CD-R(DVDではない!!)サイズに分割を
してイメージを作り、それをいくつかまとめてDVD-R
へ保存することになります。HDDがC:D:に分割されて
いる、複数台搭載している、外付けHDDが使える、と
いうならこんな心配はありません。

私のところでは、C:はWindowsとアプリケーション、
D:をマイドキュメントのターゲット、メール(住所
録も)を含むデータの全てに割り当ててますので、
C:ドライブの完全バックアップは大変容易で重宝し
ています。
    • good
    • 0

Themeならこちらなんかどうですか?


http://cowscorpion.com/Theme/RoyaleNoirTheme.html
http://cowscorpion.com/Desktop/Y'zShadow.html

サウンドならこちらとか、
http://cowscorpion.com/Theme/XPVistaPack.html

あと、フリップ3Dの代わりに、
http://www.klitetools.com/comments.php?catid=58& …

アイコンは、こちらから探してみれば、http://cowscorpion.com/Software/Icons.html
アイコンの設定変更なら
http://cowscorpion.com/Image/IconSetXP.html

私自身は、文字化けなどがあるのでシェルパックなどは使わずに
Royale Noir ThemeとYodm 3D および、自作のアイコンを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
少しずつvista化していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 11:29

http://cowscorpion.com/HDD/DriveImageXML.html
システムファイルまでバックアップ可能です。
デフォルトの出力位置はマイドキュメント内なので、別ドライブに変える方が良いですよ。

>Transformation Packをダウンロードしたのですが、パソコンが拒否をする
ver.8では、intel系のGPU(要するにオンボード)では相性出ます。
ver.7などを使うと回避可能です。(SP3非対応かも?)
styler使うので各所で文字化け発生しますよ。
お奨め出来ないソフトです。見てみたいのなら止めませんけど。
それでバックアップ取りたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
システムのバックアップに役立てました。v(゜∀゜)

お礼日時:2008/10/12 11:05

>システムファイルなどはコピーできませんでした。


当然ですよ。稼働中のシステムファイルはアクセス不可になります。
なにをコピーしたいのですか?。データバックしたいフォルダ名を
書いて見てください。

もしかして・・Cドライブを普通にコピーしようとしてませんか?。
    • good
    • 0

データなら外付けHDDへコピーするとか、DVD-Rに


保存するとかですが・・・・。なにか、難しいことでもあるのですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
システムファイルなどはコピーできませんでした。
それと前にシステム復元用バックアップファイルがあったのですが
どうしたらできたのかな?というかんじです・・・。

補足日時:2008/10/11 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!