プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に、汗について質問したものです。

私は41歳♂ですが、173cm、88kgのおデブなので、引き締まった体を求めてボクササイズを始めました。
近くにボクシングジムがあったのでそこに通っているのですが、そこにはプロもいて、暖房(ストーブ)をガンガン炊きます。

私もサウナスーツを着てシャドウボクシングをやっているので汗だくになります。
脂肪燃焼と発汗は直接関係ないことが以前の質問で分かったので、本来なら、運動を続けられる快適な室温で、半そで半ズボンぐらいでやるのが、「ボクササイズ」としては効果的だと思っています。

で、暑さに耐えてシャドウをする意味を考えた時、辿り着いた答は「根性を養う」です。

でも、本当に、ボクササイズに根性は必要ですか?
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (1件)

エクササイズで痩せる為には、ある程度の根性は必要だと思います。


根性無しだと、運動を続けるのは無理です。

>運動を続けられる快適な室温で
これは他の方(ボクシングをしている人)も同じ場所にいるので
質問者様の都合では変えられませんが、

>半そで半ズボンぐらいでやるのが、
サウナスーツを着るのがそこでのルールなら仕方ないですが
自由な格好でやるのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

服装は自由です。
私が勝手にサウナスーツを着込んでいるだけです(苦笑)

洗濯のことも考えて2セットを買っちゃったので、今は、
(1)ひとまずウォーミングアップ時にはサウナスーツで、
(2)体が温まって汗をかき出してきたらTシャツに着替える
というやり方をやっています。

お礼日時:2007/07/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!