プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。
旦那はこちらの様子を伺いながら、「ただいま・入って来ます。」等は言っています。
大人気ないとは思っていますが、喧嘩の内容が内容なだけに、私は無視で、目も合わせていません。
こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。
今までもずっとこちらからきっかけを作り、これ見よがしにネチネチ言われてましたので・・・
今回ははっきり言って、謝って欲しいのです!!

でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。
このまま目も合わせない状態で過ごせるのか億劫です。
その時だけ普通に接してもおかしいですよね?
皆様ならどうされますか?どうしたら良いのか困ってます。。。
アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私の家では喧嘩した場合


どちらかが「話しがある、仲直りしたい」ともちかけます。
でどちらかが悪い場合は先にそちらが謝り相手も謝ります。

喧嘩の内容にもよりますけど
お互い喧嘩しててつまらない気分で居たくないですし
子供のことも思うならば仲直りは早目の方がいいですよね

質問者様が旦那様の方が悪いと思っているのであれば
「仲直りしたいけど旦那様がこんな理由で悪いと思ってる、だから先に謝って欲しい」と持ちかけてはどうでしょうか?「私も謝って仲良くしたいから」と付け足すと相手も気が楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2007/07/06 18:26

ケンカの原因がわからないと答えようがないなあ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
申し訳ございません、内容は伏せさせて下さい。
すみません。。。

お礼日時:2007/07/06 18:17

通りすがりのものです。



喧嘩の内容が詳細にわからないと
回答の仕様がないと思いますよ。

論理的に意見を述べて、非を
認めさせるのが一番って言いたい
ですが、開き直るとかそういう人も
いますので、なんともいえません。

だんなさんがどんな人かも
過去に同じようなことがあって
どうしたら、こうなったとかも
あると皆さん回答し易いと思います。

一番かわいそうなのはやっぱり
子供さんです…ご存知だと思いますけど。

だんなさんがそれをわかっていると
いいのですが…。

わかっているなら、子供さんを話に
いれてどんな影響があるかとか…。

それは任せます。

すみません、最後わけわかんなくなりました。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
申し訳ございません、内容は伏せさせて頂きます。
子供の為にも改善しなければ・・・と思い質問致しました。
がんばります!

お礼日時:2007/07/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!