【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大学に進学し、毎日の私服に悩んでいるのですが、どんな服を着ても似合う気がせず途方に暮れています…
僕は身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。筋肉もほとんどありません。
そのせいかどんな服を着てもなんとなくダボっとした感じになったり、貧弱な感じになったりしてしまう様に思います。
大学の中を歩くだけでも恥ずかしいと思うような有様です。
Tシャツ1枚で過ごすということも、後ろ姿が貧弱に見える感じがするのでありません。大概何かを羽織っています。
しかし僕はファッションも楽しみたいのです。でもどんな服を着ても似合わない気がする。貧相に見える、普通の体型の人が着れば格好いいと思えるような服でも、僕が着るとただの貧相な奴にしか見えない。Tシャツ1枚着てる人も、格好よく着れてる人がほとんどですが僕が1枚で過ごしても貧相に見えるだけな気がします。怖いのです。
大学に入り数ヶ月が経ちましたが、毎日毎日服のことで悩みもう限界です…
バイトもしていますが働く時間があまりとれず、給料も少なくほしい服が買えないこともあるのですが…。
しかし女の人は細身でありながらもTシャツ1枚にしろもっと色々着るにしろ綺麗に着こなしています。羨ましいです…
もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!???

こんな貧相な僕でも、似合う夏服ってなんでしょうか。サイズも合わないことが多いですが…
また、自分の着てる服に関わらず自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか。正直、毎日自分の格好が他人や友達にどう思われているかが不安で仕方なく、びくびくしてしまいます…

筋肉をつけるようスポーツを最近始めましたが、まだまだ筋肉がつくのは先になりそうです。この夏、秋を乗り切る策を下さい…
大学でも恥ずかしくて死にそうです…

A 回答 (8件)

細めの男性が好きな人は多いですよ!

私の周りにも沢山居ます。

ただ、おっしゃる通り服が大きすぎるのは
貧相に見えてしまいますので
サイズをぴったりのを探すといいでしょう。
    • 0

最近は痩せ形の男性の方が人気あるみたいなんで良いと思いますよ(^^

私の男友達でも足が細くてレディースのジーンズをはいている子がいます。
が、自分に合った選択をしていて凄くオシャレだと思います。
なのでそういった選択肢も全然良いと思いますよv
ファッションも楽しみたい気持ちがあるのであれば、まずは自分の好きなスタイルを探してみてはどうでしょうか?
あとはそれからバランスを整えれば良いとこだと思います。
下をスリムなジーンズにして、上をハデ?にするとか。。
お友達に相談してみるのも良いと思います。^^
    • 0

>身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。

このぐらいの数値の痩せ型は沢山いますよ!安心して下さい。私はもっと数値は低いです。

>もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!???

体系にコンプレックスを持っているのに細く見せたいのでしょうか?初めの文章とは逆になっているような感じがします。
でもレディース物には手を出さない方がいいですよ。当たり前ですがサイジングが女っぽいです。男性ブランドでも沢山タイトなTシャツは出ています。妻に着せましたが、着るとやっぱり男っぽいです!

ファッションはお金がかかります。買い物で失敗をして成長していきます!今はネットがあり、情報も入りやすいですからそんなに難しい問題では無いと思います。

Tシャツ、デニム、シャツ等の予算はどのぐらいなのでしょうか?
    • 0

基本はサイズが合っていればよいので、理想の体型を意識しすぎているかもしれないですね。

あと、実際やせ型はそんなに目立たない気が…。体型差に着目するより、実際に合うサイズを探してみた方がオシャレ感でると思いますよ。こういう時は、恥ずかしく感じても(これは多分理想に対してなので、なんというか、特にどうこうしないでよいと思います・・)やっぱり現実的な行動が一番ではないでしょうか。

音楽や、漫画も人によって好みが違うように、体型とかも実際人がどう思ってるかは本当に分からないですね・・。多分、ほとんどの人はもっと違うこと(自分の仕事のこととか)意識してると思います。
    • 0

男はメンズしか着なければならないなんてルールはないです。

合うならレディスという選択は間違ってないですよ。

コンプレックスは逆に武器になるものです。
華奢な体型なら普通の男性では着れない細いラインの服が着れるということ。
逆に普通の男性サイズが合わないのかもしれませんが、
自分に合うものから近い物を探せばいいわけです。

店員にアドバイスを聞いたり、雑誌を買ったりする必要はあるでしょうが
そういう発掘しながら、センスを育てて自分の世界が出来れば
似合うものも分かるようになると思うし、自信も付くでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …
    • 0

体型にコンプレックスがあるなら、似合う服装を探すより、したいスタイルに体型を近づける方が楽だと思います。

どんな服装をされている方が一番格好いいと思いますか?まずはその格好を用意してみる事です。髪形からつま先までのトータルコーディネイトです。

髪形をまず理想にしてみましょう。しばらくは戻れませんから、服装も合わせるしかありません。
ちょっと値段の張る靴などでもいいです。自分のいい所を見つけられないのですから、基準を作れば、そこからトータルコーディネートできます。

ムキムキのマッチョや物好きでデブにでも憧れない限り、その理想の服装をすれば、その服装に一番適した肉体改造になります。
まずは、理想の基準をひとつ作ってみましょう。
    • 0

はじめまして♪

ご自分が気にするほど周囲はそんなに気にしてないと思いますよ。
むしろ細見だったら色々着こなせていいなと思いました。

おしゃっておられるように、レディースの服を細見でキュッと着るのもステキだと思います。
私の男友達も、細見ですがレディースの服を着こなして、とってもお洒落さんです。

服の好みもあるかもしれませんが、ご自分のスタイルに合ったスタイルを見つけるのが1番ですよね。1度、ショップに行って店員さんと相談されてもいいと思います。(適当なことを言って、売ることしか考えてない店員は無視しましょう。)

絶対にあなたにピッタリなスタイルがありますよ!でも何よりも、卑屈にならず、胸を張って歩いて下さいね。それだけでもかなり違います。

楽しいキャンパスライフを送られるように応援しています♪
    • 0

とにかく恥ずかしいという気持ちを捨ててください。

意外とまわりの人たちは自分の思っている以上にあなたを意識していないものです(とくに恥ずかしいヤツだとは思っていないはずです)。

自信を持つためにも何か自分が打ち込める趣味や特技を1つ持つことが大事かもしれません。 スポーツを始めたのなら、ひたすらそれに打ち込むうちにコンプレックスなんてどこかへ行ってしまうものですよ。大丈夫。 

漠然とした「みんなが」とか「でも」、「~な気がする」という消極的な意味での思い込みは数年経って思い返してみたときに「オレは何でこんなことで悩んでたんだろう?」と思うようなことばかりです(自分はそんな経験をたくさんしました)。

真摯な人の忠告は聴く耳を持つべきです。 でも今のdotkun7さんは人の批判や中傷は聞き流してよいと思いますよ。 反省をするにしても今じゃなくて数年後になってあらためて振り返ってみてからでも遅くはないのです。
    • 0