プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センターの受験を受ける者ですが、どなたか簿記の勉強法をしりませんか?私は、簿記を習ったことがあるのですが、センターの簿記って何級ぐらいまでやればいいんですかね?教えてください!

A 回答 (1件)

簿記自体は初級的なものなんですが、よく確認して受験しないと、大学側が簿記の受験受験条件を『「数学」について「工業数理基礎」、「簿記・会計」、「情報関係基礎」を選択できる者は、高等学校又は中等教育学校においてこれらの科目を履修した者および専修学校の高等課程の修了(見込み)者に限ります。

」』といった指定をしていることが多々あります。ご質問者様が希望される大学の指定の有無をまずは、確認されてから勉強なさるほうが懸命です。(ご存知でしたらすみません)
センターの簿記は日商簿記2、3級程度です。いろいろ勉強法は出ていますが、資格の大原の教材が一番良いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は、商業高校卒なので、受験資格はあると思います。日商というと一番難しいやつですよね、がんばります。
そうすると、原価計算と会計(1級)は出ない感じですか?