アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子メールが使えないのですが、どうしたらいいのでしょう。2台の接続
現在、ルーターは使わずハブにて接続、WIN-MEにTAを接続しもう一台はWIN98を使っています。
インターネットの接続は98からも出来るのですが、アウトルックが接続出来ません。
ダイアルアップには、WIN98で以前、直接ダイアルアップしていたものが、そのまま入っています。
何か、設定があるのだと思いますが知っている方教えて下さい。
尚、初心者の為、出来るだけくわしく教えていただけましたら助かります。
宜しく、お願い致します。

A 回答 (1件)

状況確認。

何が出来て何が出来ないのか整理して下さい。上記の文面から私が判断した事を列挙しますので、補足下さい。

1.WindowsMEにTAがついていて、ダイアルアップ接続を行うようにしている
2.Windows98には、TAが繋がっていないが、ネットワークとして、WindowsMEに繋がっている
3.インターネットの共有をMEで行っている為に、Windows98からでもインターネットに接続する事は出来る。
4.WindowsMeのOUTLOOKではメールの送受信は出来る。

の状況で、Windows98からOUTLOOKを使用してのメールの送受信が出来ない。
 なぜ?? って事でよろしいでしょうか?

それなら、OUTLOOKの設定で、起動時にインターネットを接続(に近い物)の設定があると思うので、その設定を消してしまって、LAN環境でメールを受信する様にして下さい。それで直らなかったら、メールサーバのアドレスを確認して下さい。

貴方は初心者で解らない事だらけかも知れませんが、私は貴方の環境を知りませんので、できるだけ詳しく書いて下さいね。お願いします。

この回答への補足

何とか接続することが出来ました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全体の状況はMNODEさんの言われる通りです。
さっそく、OUTLOOKの設定を直してみます。
また連絡させていただきます。