アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば一人は、「マイルを貯めた国内往復航空券」を利用し、
もう一人は、「バースデー割」「超割」「旅割」などの割引航空券を予約した場合、
その二人で並び席は取れるのでしょうか?
通常なら、2名で普通に予約した場合、ほとんどが並んで席が取れますが、
そういう特典で取ったチケットと、普通に取ったチケットで同じようにしてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。


たまたま今、特典航空券を取っているのでやってみました。
隣の席が空いていて他の料金のチケットでも座席指定ができました。
ネットからやってみたのですが特典航空券と割引航空券とでは
座席指定も別々のページからですから、
ちょっと手間はかかりますけどちゃんとできましたよ。

電話でも同じで、特典航空券の座席指定は
特典航空券のデスクに電話しないとできないはずです。
隣の座席が空いてない場合は、後方の席なら
2席並んで空いているところが多いですから座席の変更をすればOK。
電話でしたらオペレーターに事情を話せばスムーズにいきますし。

また、当日空港に行ってからチェックイン前に有人カウンターへ行って
2席並んで空いている席があれば変えてもらうことができます。
航空機には事前座席指定できない席が一定数確保されていますから。
早い時間に行けば、2席並んで空いている席が必ずありますよ。

このように方法はいくつかありますから
ご心配なさらなくても大丈夫ですが、
当日カウンターで変更の場合は、その便が何日も前から
満席になっているとどうしてもダメな場合もあるかもです。
がんばってできるだけ事前座席指定でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

他の方にも教えて頂きましたが、いろいろ方法があるんですね!

>たまたま今、特典航空券を取っているのでやってみました。
>隣の席が空いていて他の料金のチケットでも座席指定ができました。

ありがとうございます!
偶然とはいえ、お手数をおかけしました・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 20:09

並びで予約をしたいなら、「いっしょにマイル割」(ANAの場合)を利用してみてはいかがですか? マイル会員であれば、1万マイルで国内線の特典航空券が交換できますし、同行者は往復2万円~2万4000円で購入することができる特典です。

私も、両親と一緒に3名で同時に予約したことがあります。JALでも同じような特典があると思いますので、それぞれのホームページで確認してみてはいかがでしょう?もちろん、電話でオペレーターに聞いても大丈夫です。この特典は、期間が限定されることもありますが、けっこうおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ANAには「いっしょにマイル割」というのもあるんですね!
本当、いくつも方法があるとは知りませんでした・・・!

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 20:11

 ANA の特典航空券を ANA のマイルで発券する場合は、


発券時に座席指定ができます。ですので、そのとき2席並びで
あいている席を指定しましょう。

 そうしたら間髪いれず、超割などをネットで予約・発券しましょう。
こちらも座席指定が可能なので、隣の席を指定すれば大丈夫です。
運悪く誰かに先を越されたら、特典航空券の座席を指定しなおせば
大丈夫です。座席の変更はネット上で可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

なるほど、そういう手がありますね!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/09 20:06
    • good
    • 1

こんにちは。



その二人で並び席は取れるのでしょうか?
出来れば特典航空券を電話で申し込み、確保出来たら
もう1人の航空券を一緒に購入すると並び席は可能です。
過去に何回か、この方法で航空券を購入した事が有りますが
現在はどうなんでしょうか?
仮に座席指定が離れた場合でも、利用日の当日
少し早く空港に行き、チェックインの際
座席変更をして貰えますから心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>仮に座席指定が離れた場合でも、利用日の当日
>少し早く空港に行き、チェックインの際
>座席変更をして貰えますから心配はいりません。

そうなんですね!!参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 20:05

チェックインの時に、希望する座席が空いていれば大丈夫だと思います。


最近はネットで座席指定可能ですが、お望みのパターンでは、
それぞれ別に管理されているので、ネットでの座席指定は出来ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネットでは無理なんですね・・・。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!