アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闘病による心理変化を調べています。
ネットを調べるとたとえば「闘病記ライブラリー」には700冊の闘病記があるということです。
それを一冊ずつ読んでいくと一番いいのかもしれませんが,
とりあえず私も名前を知っているような人で,
感銘を与えるような体験を綴った本から読み始めたいと考えます。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 有名人かといえば違うかもしれませんが奥山貴宏さんの「31歳ガン漂流」はいかがですか?大分前になりますが偶然見たテレビの討論番組に出ていて「僕は癌でもうすぐ死んでしまうんだ」っていう事を淡々とやさしい口調で語ってて、興味があって読んでみました。結局亡くなられたのですが、続編「32歳ガン漂流エヴォリューション」「33歳ガン漂流ラスト・イグジット」があります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31210205/mi …
 未読ですが元チェッカーズの高杢さんが闘病記を出版されていると思います。絶版になっているようですが、この間ブッ○オフでいっぱい売られてましたので手に入ると思います。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31148622
他にも検索してみました
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31529619
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31612159
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31184228
 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大橋巨泉や吉井怜などは私でも知っています。
近い内にとりよせます。

お礼日時:2007/07/10 21:47

元NHKアナウンサー池田裕子さんが書いたがんの闘病記です。


(現:絵門ゆう子)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81 …

有名人ではない一般の方ですが、ドラマ化されました。
「1リットルの涙」
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず3冊とも,アマゾンで購入します。

お礼日時:2007/07/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!