アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜から昨日の日曜夜まで、バイトで他所の県(広島)で働いてたんですけど。
その時はホテルと仕事場所の往復のみ。で、メシがマズイのであまり食えず。
 でも、空腹で困るという事は無かったし、睡眠もしっかり出来た。夜9時に寝て、朝5時に起きる。
同室の人達に「羨ましいぐらいよく寝てるね」と言われた。
イビキとかもかいてないらしい。
とにかく、よく眠れた、木曜、金曜もウトウトしながら仕事をしてたし(苦笑)。
 ずっと服用してる、睡眠薬のせいではないと思う。家でも服用してるし、アイマスクをしてるのも変わらない。違いは部屋に他の人が居る。クーラーが効いてたってとこですね。自分の部屋に扇風機はあるけど、エアコンやクーラーは無い。 でも、元々、部屋に他人が居たら、なかなか寝付けないんですけどね。友人宅に泊っても、友人が先に寝ちゃうし、自分が先に目が覚めちゃうし・・・睡眠不足に陥る。家族と同じ部屋で寝る時も同様。
先週4人部屋で熟睡なんて生まれて初めての経験!な気がする。病院で入院してた時も他人が気になって、あまり眠れなかったし,個室じゃないから。
 とにかく、帰ってからは目覚めが良すぎて、再び寝るという事が出来ない(ホテルでは二度寝が出来た、3時に目覚めても寝れた!)し、腹が減って仕方がない。
 ついでに言えば、東京までの夜間高速バスの往復もよく眠れたなあ、他人がたくさん居たけど。
 逆ホームシックなのかな?とか思ったりするんですけどね?再来週、心療内科の主治医に聞いてみようとは思ってますけど・・・。 ちなみに岡山です、自分は。高速バスも夏は冷房、冬は暖房が効いてるから、温度のせいかな(・・?) 、でも、友人宅もエアコン、クーラーがあるしなあ・・・(?_?
 この事に昨日気付かず、病院へ行ったもんだから、その話はしませんでした。

A 回答 (1件)

?私には体調が、バイト生活で正常というか規則正しい生活に戻れたように感じてしまいました。

今までの生活が悪化していた生活であって、今回バイトをしたことで規則正しい戻れたのではないでしょうか?
その後自宅では悪化したというよりかは今までの体調に戻ってしまったという事ではないでしょうか?
違っていたらすみません。アドバイスにもなってなく申し訳ありません。

この回答への補足

原因は解ったのは良いけど、解決するだけの力が自分にはない。仕事だって異常に飲み込みが悪いので、それも悩みだし、「個人差がある事だから」という言葉も救われない。慣れる前に見限られるので。
仕事、恋愛、家族と三つの悩みを抱えてる状態だから、長年のうつ病にもなりますね。
 解決方法は自分に合った仕事に就いて、彼女を作って、同棲なりして、親元から離れて暮らすという事なんですけど、至難な事なんですよね・・・。
 追伸、規則正しい生活、まあ早寝早起きなんですけど、今も。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。規則正しい生活・・・家に居る時も悪くはないですよ。11時から12時ぐらいに寝て、この時間(4時~6時)に目覚めて、バイトの時みたいに二度寝が出来ない状態。だからこの朝早くからPCに向かってる・・・。
昨日、うつ病の原因についてじっくり考えてみました。週刊プレイボーイを読んだんですけど、華原朋美同様の喪失感と女性週刊誌が書いてる、皇太子妃の息苦しい生活を足した状態が今の自分なんだなあって思ってます。
 まず、喪失感。華原の場合、小室哲哉にフラれて、おかしくなった。自分の場合、付き合ってた訳じゃないけど、両思いだったのに、失敗した。向こうが自分に気があったんですけど、鈍感な自分が気付かず、でも、その女性に恋して、電話したまではいいけど、失言をしてしまい。彼女を傷つけ、怒らせてしまった。で、それ以降、電話したけど、居留守・・・。
 今はその彼女に対して好意がある訳でも無い訳でもない状態なんだけど、これのショックでうつ病になりました、98年の出来事ですけど。
 多分、それまでに一度でも彼女が出来た事があれば、こんなにショックはなかったと思う。この彼女の件だって、元友人のありがた迷惑な行為に邪魔されたし、高校の時にも出来るチャンスがあったけど、やはり同じクラスの男にぶち壊されたっつうか奴に関しては高校生活そのものを破壊されたんですけど。一度でも異性と交際した事があれば、ここまではならなかったと思う、多分。
 で、息苦しさ、皇太子妃は”適応障害”と宮内庁は発表してますが、ウソですね。うつ病ですよ。だけど、皇室の暮らしは息苦しいし、宮内庁の人間、皇室を取材するマスコミ、天皇夫婦が理解してくれないもんだから、良くならない。
 自分の場合は両親と一緒に住んでるから、良くならない。確かに、両親のスネをかじってるし、食事など世話になってるけど、子供の頃から、気性の激しい母の顔色を窺いながらの生活がずっと身についてしまう。
 片付け魔の母に対し、散らかし魔の自分が居て、子供の頃より、何度も自分の部屋を勝手に片付け、模様替えされてきたので、自分の部屋に居ても、自分の部屋って感じがしない。結局、自分だけの空間や時間がない。から、良くならないんだろうなあって思ってます。
 字数オーバーなので、補足に残りを回しますね。