プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に試合前に勝敗が決まっている。
最大限のダメージを狙った攻撃はしない。

上の2点は、
WWE ハッスル 新日 全日 ノア 
に共通でしょうか?

A 回答 (2件)

諸説あるでしょうが、

その2点に関しては、

共通です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、共通ですか。
細部には色々と違いはあっても、
プロレスの本質の部分は同じみたいですね。

ありがとうございました。 

こんにちは。

最近はノアしか見ていませんが勝敗に関しては一概に試合前に決まっている
とは言えないと思います。
 まずは普通にどちらが勝つか決めてあったと思われる試合もあれば、
どちらが勝ってもいい試合もあり、これはまあきりの良いところでどちら
かがフォールされて終了となります。
 もう一つはどちらかが実際にフォールされるまで真面目に試合を
している場合です。最近はこの手の試合が多いと私は思っていますが、
もちろんプロレスなので相手に最大限のダメージを与えるような技は、
ここぞという時意外は決して出しません。そのかわり技をトコトン出し合い
最後の最後に受け切れなくてフォールされるまで闘う。これがプロレスの
本来あるべき姿なので、逆に関節技なんかで試合が終わってしまったら、
それこそプロレスなんかじゃないと私は思っています。新日なんかでは
良くこのパターンが見られますが、それじゃ総合格闘技になってしまい
ますよね。

小橋健太・川田利明・三沢光晴・秋山準が絡んだタイトルマッチは
決して結果が決まっているとは思えません。だから見ている人たちは
興奮して楽しむ事ができるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ノアだけはガチですか・・・

ありがとうございました。