プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近同じタイトルで質問が出されていたのですが漫画のタイトルで思い出せないのがあったので教えてください。
(1)主人公は超能力者で下の名前は一平、テッペイ、とか”平”の字がつく名前だったように思います。
(2)15年以上前でコロコロあたりに掲載されていたと思います。
(3)最終回では宇宙で”虐げられた超能力者の怨念”とかいうやつと戦っていました。(このラスボスは火炎球とかいう技で攻撃していました。)
(4)最後は主人公が敵を道連れに大気圏に突っ込み燃え尽きる。
「地球は・・・守ったぁ!」とか言っていたと思います。
(5)それを部屋の窓際で女の子が見ていて「お祈りすれば良かった・・○平が帰ってきますようにって」
というようなラストでした。
わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


15年前にコロコロを読んでいました。
まず「○平」で思い出すのは「ドッヂ弾平」です。
>火炎球 これも弾平系ですね………。
ひょっとしたら“ボンボン”辺りもアヤシイかと?

この回答への補足

申し訳ありませんが名前に”平”の字が付くというのは私の勘違いの可能性が高いようなので忘れてください。

補足日時:2002/07/18 07:32
    • good
    • 0

こんにちは。


#1のBTです。

参考になるかどうか解りませんが………。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~wata/comiclist/tencomi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも調べて見たのですが”超人タケル”(作)坂岡のぼる あたりが怪しいのですが・・・
重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2002/07/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!