プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚報告のお知らせを作成したいのですが、式をやってないので写真をちゃんと見せたいということもあり、両面に印刷をしたいと思っています。
両面に写真を印刷したカードを封筒に入れて送るか、往復はがきのような二つ折のカードに写真を2面印刷するかしたいのですが、はがきデザインのお店で普通にやってもらえますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1 さんに1票

結婚写真であれば二つ折り台紙の内側にポストカードサイズで左右に貼り、封筒で送るほうが品があります。
写真屋さんに相談すればそれなりの台紙があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

どれぐらい刷られるのか不明ですが、封筒に入れるのなら、ポストカードにする必要はないですよね。

焼き増しした写真2枚とメッセージカードを同封しては?台紙に張ってもいいでしょうし。
大量に(50〜とか)刷って、お金もかけられるのなら、印刷ショップで印刷すればいいです。

※一般に写真屋でできるポストカードは片面にのみ写真が綺麗に印刷できる用紙です。
    • 0
この回答へのお礼

>※一般に写真屋でできるポストカードは片面にのみ写真が綺麗に印刷できる用紙です。

確かにそうですね。やはり両面はやめといたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。